見出し画像

今日のつぶやき𓅪良い意味で、あきらめる。じっくり味わう。

◎感情に波があることをよしとする

◎あきらめると案外スムーズにいく

今日はわたし自身にこんな2つの言葉を
かけてあげた日でした🌱

あれもこれもやらなきゃ!の状態から
最初から「今日は洗濯は乾燥機にお願いする」と
決めてしまいました。
(連続の雨降りだったので🌧️)

やることリストがおわらないと
気が休まらないタイプなので、ある日
突然どーーんと疲れてしまうときがあります。

そんな時は
『今日はやすみます』の看板を
自分自身に掛けてあげます。笑😆

わが家の伝言ボードです。口に出すとけんかになりそうなこともこちらに書いたりしています。笑


夫が洗濯物を乾燥機に持っていってくれて
乾いたふわふわのまだあたたかい服を
ひとつずつしっかり綺麗に畳むことに集中。
(普段は、ばばーーっとたたみますが💦)

"洋服をたたむ"
というひとつの作業だけをじっくり味わう
ちゃんとやってみる

すると心が落ち着いてきます。


"疲れたら休む"が、できたら最高だけど
育児期間中はなかなかそうはできません。

だから疲れちゃう前に休むんです◎

HSPの私とは正反対の性格を持つ夫は
まさに休息の天才くんです✨✨

私とちがっていつでもどこでも眠れます🌛

実は私は昼寝が不得意です。
昼間から寝るということが、体のリズムに合わないというのと、まだやることが残っている状態で安心して眠りに入れないのです…(˚இ˚)

私がこどもたちを見ながら家事をしていても
夫は寝ている時があるのでイラッとするときも
しばしばですが🙂💦見習いたいです。

それではみなさんもご自愛くださいね。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?