見出し画像

🌻双子ママ、モモの自己紹介

こんにちは、MOMOだよ!
今は48歳で、人生の新しいシーズンに奮闘しながらもエンジョイ中。なんと47歳10ヶ月のときにママになっちゃったんだ。まさかのアラフィフでママになるとは思ってもみなかったよ!昔の私も、まさかアラフィフでママになるなんて思ってもいなかっただろうね。

約10年前、37歳の頃、初めて不妊治療外来に行ったんだ。
子供がほしいって気持ちが強くあってね。その頃までまさか独身でいるとは思っても見なかったし、、それに、本当に自分の体でできるのかちょっと不安だったんだよ。
結果、子供が出来にくいけれど、卵子の凍結には向いている体というのが分かったよ。

そして、39歳5ヶ月のとき、アメリカ行きを決行!ニューヨークのクリニックで卵子の凍結をして、帰国して日本でもやったんだ。未来の希望を凍結して、時が来るまでそっと仕舞ってた笑 タイムカプセルだね。
そこから約8年後、日本で顕微授精に挑んで、二つの天使を授かり、
年下の夫と一緒に我が家は一気に賑やかに✨

このnoteでは、不妊治療の舞台裏、出産のエピソード、育児の話、時短テクニック、便利なグッズ、ライフスタイル、あとはもろもろをシェアする予定。

趣味のFP資格、着物師範、ジュエリー、ワイン、旅行、夫婦関係を少しでもよくする話題なども出てくるかも!そして実は私はほんの少しだけまだ自分が赤ちゃんの頃の記憶があるよ。それもまたおいおい。
このユニークな旅を共に楽しんで、なにかしらインスピレーションがわきますように!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?