見出し画像

働く人のメンタルヘルスを丁寧にケアしてもらいたいとき、どうしたらいいのでしょうか?

御社のメンタルヘルス対策でお困りごとはありませんか?
お金をかけず、社員のメンタルヘルスを健康にする方法があります。

ご報告

2024年1月19日に会社を立ち上げました。
個人事業主から法人化って本当に大変でした。

3月以降、ご契約も1社様というところで初めてのご契約先で
企業様との向き合い方、訪問までの準備、訪問後の整理など
じっくり経験したところです。

とはいえ、とってもよくしていただいています。
休業者への対応など、困っていることを保健師に相談
していただけるので、どんどん変化中。

スゴイです。

どこかでご報告できれば、、、くらいの好事例です。

そんな過去の活動を振り返ってみました。


働く人に保健室を!!
産業保健師の夢を語ります。

インタビュー 6:50〜38:00 約30分
産業分野専門の保健師さん
企業などで働く人のメンタルヘルス・心の健康を健全に保つための対策を考え、相談にのってくれる人
38:00以降の小倉城館長さんの「コスタリカ」のカウンセリングのお話も興味深いです。海外と日本のこころのサポートの違いなど。


開業保健師協会の会長 あこがれの徳永恭子さんにインタビューを受けました。開業→法人化!? 阪神大震災での落ち込み・・・家族からのケア
九州でブイブイ看護師再開!メンタル向上する秘密は?就労支援もしたい!
ズキズキワクワクなアツい保健師です(北九州市在住)

産業保健師って誰でもすぐになれるのか、、、初めは難しかったです。

私自身の勉強不足が原動力。これからの保健師像を作らなきゃ。

企業と契約するフリーランスの産業保健師です。

なんとか頑張って、認知度を上げて
定年まで、働くあんしんをオフィスにお届けする産業保健師です。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?