地震の話題はもう飽きたか?(655文字)

3月11日にだけ地震と津波の話をして、
3月12日になったら忘れ去る、
そんな連中が、過去から学べるわけもない。

それらの出来事を、教訓や事件ではなく、話題として認識しているからだ。

話題だから、明日には忘れる。
流行だから、話題に乗ってみる。



2009年の福島県民は民主党議員を選出していたわけだが、
それゆえに僕は同情する気が起こらない。
安易にテレビや新聞や周囲の雰囲気に流され、
自分で考えようとしない、模範的な愚民っぷりの結果だからな。

東日本大震災直前に福島第一原発の稼動延長許可を出したのは、
現在の立憲民主党にいる菅直人だからな。

老朽化に伴う修復予算を計上した麻生政権の意向は、
いったいどこに消えたのかはともかく、
当時の菅直人の外国人献金問題は何も解決していないぞ?



まあ、なんだっていいがよ。

コロナだって、
「外出人数を減らせ」ってのを、お前らはもう忘れてるよな。
母娘で仲良くお買い物、じゃあねえだろアホか。

マスクして感染症対策してますアピールするくらいなら、
買い物を二人でするなよ。

マスクは外出許可証じゃねえよ。



お前らには当事者意識がなさすぎる。

だから自分が困ったとき、
同じように当事者意識のない連中に囲まれているせいで、
誰にも助けてもらえないんだぞ?



今この瞬間に西日本豪雨災害の話を思い出していなかったり、
民主党の事業仕分けのせいで増えた豪雪被害を知らなかったり、
三密って言葉を忘れていたりしたら・・・

どうしろとは言わないが、どうしたほうがいいのか。

・・・その先は言う必要ないですよね。 自分で考えてみてください。