じらさないで

https://note.mu/f_yoshihiro/n/nf0a37ff0bfc9

のその2のその後。

夕方に派遣会社から「採用が決まりました」との電話連絡がありました。
自分は「ありがとうございます」と謝辞を伝えましたが、電話してきた女性は

「勤務開始は26日からです」と伝えて電話を切ろうとする

ではないですか。面接をしたときに仕事内容は聞かされていたものの、あくまでも概要にすぎません。さらに勤務場所については「ほ、ほら、あそこ。あそこの、生命保険会社のビル」と担当者が言うだけで、具体的な住所は聞いていません。そんな説明不足の状態で電話を切られては、当日の自分が困ることになりかねません。
だから、

自分は慌てて「その日、いつ・どこへ行けばいいのですか?」と訊いたのに
電話の女性は「前日に改めてお伝えします」と返事して、教えてもらえず。

そのまま電話のやりとりは終了。
勤務開始日が決まったなら、付随して派遣会社の担当者と落ち合う時間と場所を伝えてくれてもいいのに、前日まで教えないなんて
「何もったいぶっているんだか」
と思ってしまいました。
採用の連絡が来たから地下鉄の定期券を買おうと思ったけれど、勤務場所が具体的に分からないと買いに行くのも考えてしまいます。ま、札幌中心部での勤務になることはほぼ間違いないから、自宅最寄駅から地下鉄さっぽろ駅まで買えば大丈夫といえば大丈夫なはずですが、でもちょっと不安は残ります。

こういう扱いをされると、心の中でモヤモヤした感じが常に残って、落ち着かなくなるし気になるんだよなあ。
じらさないでよ、ったくもう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?