飯寄雄麻|Yuma Iiyori(CAMBR Co., Ltd.)

広告代理店を経て、Loftworkや2.5Dに従事。
プロデューサーとしてデザインコンサルティングファーム・THINKRに2017年12月まで所属し、その後独立。 2019年10月にクリエイティブユニオン・CAMBR(キャンバー)を設立。 https://cambr.jp/

花譜 3rd ANNIVERSARY.

花譜さん周年おめでとうございます。 #04 「独白」の時、初めて言葉で語られたその声はまだ幼く、一人の中学生の女の子でした。 今では高校3年生になり、一人の女性とし…

不器用な男、カンザキイオリ

本記事は、2020年に企画されたボーカロイド特集のフリーペーパーに寄稿したコラムを再編集したものなります。 テーマは「好きなボカロ曲」ということでしたが、残念ながら…

VIRTUAFREAK -REWIRE-の券売について

いつもVIRTUAFREAKの応援、誠にありがとうございます。イベントの主催をしている飯寄です。 この度はSPECIAL PRE ORDER期間中に、12/27開催のイベント「VIRTUAFREAK -REWI…

THINKRとわたし

2020年10月25日、KAMITSUBAKI STUDIOが5人目となるバーチャルシンガー・幸祜(ココ)のデビューを発表すると同時に、運営元がTHINKRであることが公表されました。 KAI-YOU…

思想渦巻く世界の狭間で

「知らないうちに、誰かを傷つけるのかもしれない。」 こうやって自分の主張を発信することを避けてきた。 コロナ以降、身近な人でも思想のズレがこんなにも生じているの…

オンライン配信という技術は、別に特別で専門的なものなんかじゃない

最近こんなご相談もいただいています、っていう案件紹介なのですが、新宿のライブハウス・MARZ(マーズ)に配信システムの導入をCAMBRで担当させていただきました。 https…