見出し画像

《 ここ浅草で見つけた名店 》麺屋つけ麺太輔

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

最近街中で、海外の方々を
よく見かけるようになりました。

僕は、海外から日本に来た友達が
何人かいるのですが、
その中に、つけ麺好きの方もいて、
それがすごく嬉しいのです、、!

つけ麺は日本を代表する、
あの「大勝軒」の方が作ったと
ネットには載ってました。

中野「大勝軒」にて、山岸一雄氏がつけ麺を開発。 その後、東池袋大勝軒で「もりそば」と言う名で大ヒットし、その後数十年にも渡って行列を維持している。

出典https://www.raumen.co.jp

最近はつけ麺屋に、
外国の方もよく見かけます。

今回は、外国の方が多くいる街、
浅草にあるつけ麺屋を紹介します!

それが、こちらです。

『 麺屋 つけ麺 太輔 』

パッと見た時の第一印象が良いです!

綺麗な麺の流れ、、
丁寧に作られているのが分かります。

この麺がもちもちで美味しいです。

スープもみんなが好きな、
魚介濃厚スープにつけて食べます。

また、テーブルの上には、
「魚粉」「辛味粉」「にんにく酢」
と様々なものが置いてあるため、
味変して好きな味に変えることもできるのが、
この店の良いところです。

たくさんの外国の方にも食べていただき、
つけ麺が好きな人が
増えるといいなと思ってます。

また浅草に行った際に食べます。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 東京都台東区雷門1丁目15-10 』
営業時間:11:00-3:00 L.O 2:30
※スープが無くなり次第終了
定休日:年中無休
席数:カウンター12席、テーブル16席
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://www.men-tasuke.com/


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?