見出し画像

《#千歳烏山 煮干しそば 虎希》" 裏路地 "の絶品

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

最近の話なのですが、
自転車に乗ることがありました。

その時、昔住んでいた近くを、
自転車で通る機会がありまして、

裏路地を通った時に、
以前行ったことがある、
懐かしいつけ麺屋を見つけてしまいました。。

それが、、

昔住んでいた近くにある
『煮干しそば 虎希 (コウキ)』です!

場所は千歳烏山駅から非常に近いです!
ですが、メイン通りから
2,3本隣の道にあるので、
すぐに目に入る場所ではありません!

そんな虎希の目の前に行くと、
美味しそうなつけ麺の写真が並んだ、
看板が外にあります。

中に入り券売機で買うのですが、
気になるメニューが、、、

「海老辛トッピング」

海老の良い匂いがお店の中を漂っているので、
誘惑がありましたが、

ただ、今回注文したのが、
『 濃厚ニボつけ麺 』です!

それが、こちら、、!

スープの濃厚ドロドロさが伝わってきます!

ドロドロなスープに、
麺を絡ませるのは本当に最高です!

これぞ“ つけ麺 ”だなと
感じたのを覚えています。

もっと味のことを明確に書きたいのですが…

ただ、正直なことを言うと、
記憶が少し薄くなってるので、、
また行って感想を共有します!

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 煮干しそば 虎希 』
住所:東京都世田谷区南烏山6丁目5−3
営業時間:11:30~15:00
18:00~22:00
定休日:水曜日
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13265199/


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?