見出し画像

絶妙なぬるさが心地いい

noteを登録したものの、まごまごと書かないうちに時間が経ち、ウェブサイトの引っ越し作業でブログを変更したことで、えいやとnoteに綴り始めたツレヅレ。
最初こそ鼻息荒く自己紹介をアップしたものの、そこから、とんでもなくゆるいだだ漏らしをしているけど、もはやこれがやめられない領域に入ってしまった。。。ようです、ワタシ、はい。

noteはいい。なんだろう、このあたたかさ。
わたしが大好きな365デイズノート(!商品名。笑)に向かうときの気分に似ている。うっかりなんでも出しちゃいそうな。そうやって吐露し続けていくうちに、自分でも思いも寄らない本音がポロリしたり、気づかなかった自分が顔を覗かせたりする。なんだろう、これ、不思議。

noteはノートブック。思うままにツレヅレ。
わたしの中ではそんな感じになってきたようです、はい。
絶妙なぬるさが、心地いい。

今日は、夕飯を作りながら、「あぁ、あれ書こうかな」なんて思っていたのに、ボウルいっぱいのキャベツを混ぜるのに必死になっているうちに、すっかり忘れてしまった。自家製やみつきキャベツ。冷蔵庫の中ですっかりお古になってしまったキャベツ救出作戦を決行中に、炊飯器で調理してた煮物の煮汁が空気孔からジョロジョロ漏れてアワアワ。事件現場のように赤黒く染まっちゃったカーペットを剥がして撤去する羽目に。大したことしてないのにひどく体力と精神力を使ったような気がした晩。

でも、キャベツも黒酢煮もおいしかったから、よし。
今日は上出来です、ワタシ、はい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?