見出し画像

蛙化現象で人を傷つけた分は、自分に返ってくる



好きな人を急に嫌いになる



相手が自分に好意を抱いていると知ると
急に気持ち悪く思えてくる…


その人との未来を想像すると
生理的に無理だと思えてくる…



そんな思いがあって

好きな人を嫌いになったり

恋人と別れたことがあるのであれば


あなたもきっと

蛙化現象の餌食でしょう




私は小学6年生の頃好きな人がいて

ずっと好き好きアピールをしていました。


友達も応援してくれて

隣の席、修学旅行は同じグループなどなど

手を尽くしてくれました。



小学生でも、告白して可愛いお付き合いを

するような時代です。



相手が好意を持ってくれていること

数日後に告白してくれることを

友達づてに聞いて、私は思いました。



あ、もう好きじゃない


むしろ嫌いかもしれない


想像したら気持ち悪いな…



はい。

相当質が悪いです


でも、蛙化現象とはそういうものです

何故だか嫌いになってしまうのです


勝手に「好きだな~」と思っている時が

お互いにいい時期でした。




小学生からそんな恋愛をしてきた私ですが、

20代半ば、同棲間近の彼氏から、


蛙化現象のサイトのURLを送られ、

『あなたのことが嫌いになった』

急に振られたときは、天罰かと思いました。



今まで、なんてことをしてきたのだろうと

反省したとともに、蛙化現象の克服には、

努力と時間がかかる


自分自身で気付き、相手を思いやって

好きになり持続させるように心描ける


好きに努力なんてと思うかもしれないが、

こうでもしないと、一生好きな人を傷つけ、

一生孤独のままになります。


やり返しを食らったおかげで

気付くことも多くあったので感謝ですね ♪



蛙化現象で苦しんでいるあなた…

まずは何故そうなったのか自分の深堀りを…


#蛙化現象 #恋愛 #恋愛依存症 #双極性障害
#うつ病 #精神病 #心理学 #人間関係



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?