見出し画像

【中東一人旅】エミレーツ航空で行く憧れのドバイ②



皆さんこんにちは!

今回はドバイ旅の後編をお届けします。


前回はブルジュカリファを見に行ったところまでをご紹介しましたので、その続きからお話します。


ドバイのコーストライン(シュメラビーチ)


ブルジュカリファに着いたのが早朝ということもあり、どこも空いていないので、海でのんびりしようと思い、1番近いビーチを探しました。

そこで見つけたのがシュメラビーチ。

ビーチ沿いにお店もあり、あの有名な7つ星ホテル、ブルジュアラブも見えることから、ここに向かうことを決めました。

メトロやバスでは移動しづらかったので、海外で頻繁に利用しているUBERを使って移動することにしました。

UBERを呼んでみるとなんと、、
レクサスが向かえに来てくれました!


UBERなのにレクサス、、
日本で購入するよりも高いはずなのに、流石ドバイのUBER!とテンションが上がってました笑

20分ほどの運転で、シュメラビーチに到着!


とても綺麗ない海が広がっていました!

どこまでも続くビーチはなかなかのスケールで、アメリカに住んでいた頃、頻繁にビーチに行っていたので(ビーチに行くことくらいしかあまりやることがなかった笑)、その頃の懐かしさを感じました。

次の目的地ブルジュアラブまで、ひたすら歩きましたかが、全然辿りつかない、、

少し疲れたので、ビーチ沿いのカフェで一休み。


飛行機の中で出されたマフィンを食べながら、持ってきた本を呼んで過ごしました。

ただ、ここは赤道に近い砂漠地帯!私がドバイを訪れたのは3月でしたが、ずっと外にいるとかなり熱かったです。

噂では夏になると10分も外に入れないとか、、

そして私は歩くことを諦め、バスでブルジュアラブまで向かうことにしました。

ドバイのバスはメトロと同じカードで乗車できます!乗る際は少し緊張しました。

あまりバスを利用する人がいないのか、乗客は少なく、人が並んでいない駅をどんどん通過していくこともあり、バスのスピードがかなり速くてハラハラしました。

そして、ようやくブルジュハリファに到着!


全室スイート!憧れの7つ星ホテルツアー


柵の向こうにブルジュアラブが見えました!

外からホテルの敷地内に入ることはもちろん、ホテルの全貌を見ることはできませんでした。凄い警備体制、、、

このメインゲートの横に小さなチケットオフィスがあり、ブルジュアラブのホテルツアーのチケットを買うことができました。


ツアーのチケットがとってもおしゃれ✨
ラグジュアリーなツアーが始まる感じがしてとってもテンションが上がりました!

そしていざ、カートに乗って出発!
ツアーのメイン会場で荷物を預けてホテルに向かいます。

ゲートを超えると、ホテルと一緒に写真が撮れるスポットに来ました。周りには素敵なプライベートビーチが広がってました!

橋を渡っていよいよホテル内へ、、
ホテルのエントランスまさに絢爛豪華!

吹き抜けのエントランスから最上階まで中は吹き抜けになっていて、幾何学模様アートのような写真が撮れました📷

海を望むエレベーターに乗っていざ最上階へ!

ツアーガイドさんがロイヤルスイートルームの前まで案内してくれました。

ワクワクは最高潮です、、♡

そしていざ、ロイヤルスイートルームへ!


圧巻のエントランス!!
めっちゃ明るい!!笑

ディズニーのプリンセス👸が降りてくるかのような階段は、豹柄の絨毯と金の手すりで出来ていて、とっても豪華でした!!


階段を登ると、ドバイの景色が一望!!
手前には有名なホテル、Jumeirah Buri AI Arabも見えます。

そしてこちらがリビングルーム!
あまりにも豪華で目が疲れてしまうほどゴージャスでした、、!

続いてベッドルーム!
この部屋はピンクを基調にしているようです💕かわいい!

なんとこちらは360度回転するそうですが、それは必要なのか、、




お次はバスルーム!

まずは大きな縞模様のジャグジーが目に飛び込んできます。
その奥の洗面台もとっても素敵でした♡

アメニティーはすべてエルメスでした、、

シャワールームは全面金!!

目がチカチカして、5分くらいでシャワーを浴びる必要がありそうです。

そして最後はダイニングルーム!

首脳会談でも行われるのかという豪華さ!
ホテルの一室にこんな空間があることが信じられないです。笑

部屋を出ると、スワロフスキーで作られたブルジュアラブがありました。

こんなものを作ってみようと思う発想も含めて凄い、、

ツアーの最後はホテル一階の屋外カフェでランチができました!

海が見える特等席でしっかり満喫しました♡


ドバイはトランジットで訪れていたので泊まる予定はなかったのですが、この後私は疲れ果ててしまい、急遽ホテルを取って仮眠しました。笑


眠らないショッピングモール、ドバイモールへ

ホテルでしっかり仮眠をとって体力が回復したところで、最後に絶対に行きたかったドバイモールに向かいます。

朝は開店していなくて入れなかったドバイモール!

私が着いた頃にはすでに夜の10時半だったにも関わらず、夜は沢山の人で賑わっていました✨

モールの中はアメリカのモールと瓜二つ!
お店も同じようなお店が沢山並んでました。

にしてもとにかく広い!


やっとのことでドバイモールを抜けて、野外広場にやってきました!

ここではいつも噴水ショーなどもやっています♪


そしてこれが夜のブルジュカリファ!!

圧倒的な存在感です、、✨

いつかこのビルの最上階にあるブルガリホテルに泊まってみたいなぁーと思いながら眺めていました。

この景色を毎日眺めながら暮らせるドバイ市民が羨ましい、、


ドバイ観光は一日しかありませんでしたが、魅力的な場所に行くことができて、本当に行ってよかったです♡

またゆっくりドバイを観光できる機会があれば、砂漠ツアーなども参加してみたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?