見出し画像

クソカスの町


2024/1/28

ダイエットをやめて食事が本当にたのしい件。

今日は、ブンブンチョッパーしすぎた白菜の
消費を実行する日だった。

ミートソース、お好み焼き。カレー。
いっそふりかけ?コールスロー?
すりながし的なスープ。。。?



いえいえ、チャーハンです!

ということで、にんにくをこれでもかというほど入れてこさえた、めっちゃおいしかった!
やっぱ出汁は食材から出るのよ~ん派です

もち巾着と卵きんちゃくとか玉ねぎじゃがいもとかの煮物作ってばかうまかった。


不適切にも程がある!というドラマが面白すぎた!!
クソドラマしかなかったのでめっちゃうれしい



2024/1/29

午前中は和食展に行く日程決めて、
予約したりした。

いろいろ調べてすごく疲れてしまい、
昼前なのにおやつを食べてしまったから
そのまま散歩に行き日光浴した。


今日もクソの町を散歩してきた。

ちょっとでも刺激や発見を得るために、
人が多いであろう役所方面を歩いてみた。

役所の目の前の公園、というか広場が
11時、12時ごろだととてもよく日光があたり
ベンチもまぁまぁ綺麗だったし噴水もあったから読書した。


帰りながらドンキで初めてたまご買った。140円くらいだったからびびった、過去いち安い!嬉しかった。

ただ、ドンキは雰囲気が苦手なのですぐに出た。



昼ごはんも適当に食べた。
昨日作った煮物とか、白菜とかいろいろ。


食べ過ぎて、お腹がもたれて夜はカットした。

普通に小説読んだ。

散歩2回目は寒すぎて失敗した。


夜はお風呂掃除したりした、
達成感を得て自己肯定感すこしでも上げる。


あまりにも時間がありすぎて暇で、
けどお金をつかうことは抵抗があってなにも楽しめない。


読書も散歩もふとむなしくなるから、
10分だけまた運動してみた。


この町はほんとにクソカスだよなぁ、と散歩のたびに思う。
おいしいごはん屋さんとか、
お金かけて遠くに行ったりしたい。

あの高台に行ってみたい、とか今思ったけど
どうせ何も無いんだろうな、クソカスだから。


と思うなど!


2024/1/30

今日は公園開拓した。

噴水がキラキラして綺麗だった。

ベンチで本読んだらおじさんが話しかけてきてくれた。

鳩がじっとしてて不思議だった。

やはり、クソカスの町だという認識が固まってきた


休職して平日町を歩く機会を得たからこそ、
判明したこと、まじで、道に人がいない。

いるのは老人だけ
こわすぎ

それが中心地で、一番大きい駅に徒歩で行けるエリアがそれっていうのがもう失望チャンネルという感じ

ただ、温かい日差しのなかを歩くのは健康にいいことをしている感じがあるのでいい

帰りに食材などの買い物もしてきた。


帰宅後にパンプキンスパイスラテを。おいしー


ちなみに今日、
飛鳥井千砂さんの 女の子は、明日も。を読了。
内容がどろどろで共感。


2024/2/1

今日もひとりぼっちを感じた。
つらいよ~ 
お茶入れたり
自分の為に買っておいたチョコ(ロシェ)
を食べたりして気を紛らわした。

さつまいもと新玉ねぎのごまクリーム和えを作ったら、
とってもおいしく作れて、嬉しい。

今の自分は何かが淀んでいる、と思った。

夜はトマト鍋リメイク、、大変おいしい。


Tokaさんの動画で
「暮らしはひらめきと行動の連続」と出てきた言葉が響いた。
今の自分にはそれが慰めになったし、
すっと心に入ってきて、いいねとなった。


ずっと迷っていたバスタオルも購入できた。