見出し画像

そろそろ TUBE の季節かな?

日本の夏

というわけで、夏が似合う楽曲・アーチストもいろいろあって・・

  • 夏の初めは角松敏生(爽やか)

  • 夏真ん中はTUBE(明るい)

  • お盆前後はサザン(しみじみ)

というイメージを勝手に持ってます。
もちろん、どのアーチストも全部行けるんですけどね。

ファンの年代的には、現在40〜50代がコアかな?

他のアーチストも「夏」の人は沢山いるから紹介しだしたらキリがないし、海外のアーチストもいるわけですが、やはり日本の夏は・・

金鳥の夏

なので、日本人アーチストの方がしっくりくるのは当然だと思います。

それでやっぱりTUBE・サザンは湘南限定です。
TUBEは千葉ハワイまでカバーしていますが。

いずれにしても地方の夏とは、ちょっと違う。神奈川県民でないと表現できない夏があると思うんですね。(めっちゃ神奈川贔屓な自分)

TUBEの夏

というわけでTUBEの有名な夏の曲からカッコいいのをいくつかシェアするという本企画です。前回の湘南の記事の時に紹介した曲は除きます。
名曲すぎて泣くよ。

チューブの良いところは「飾らない」ところ「カッコつけない」ところ。
カッコつけてるっぽいけど垢抜けないっぽい。
でも神奈川だからカッコいい(笑)

シーズン・イン・ザ・サン

SUMMER DREAM

ビーチ・タイム

ダンス・ウィズ・ユー

夏だね

Stories

夏を抱きしめて

Purity

セイリング・ラブ

アルバム CD

いま初めて見たけどこのベストはすごい!!
2015年に出てたんですね!
欲しいなあ・・おいさんは中古でもいいので!

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?