見出し画像

〜 信州 〜 長野朝日放送の配信動画

本日の動画の紹介は、長野朝日放送の YouTube チャンネルです。
地域のいろいろな情報を発信していますが、観光や移住に関係する動画も多いため、他の地域の人が見ても楽しめる内容になっています。

メディアの街歩き(?)動画の良いところ

放送局などのメディアが運営している動画は、

  • 構成がしっかりしている

  • カメラマンが上手い

  • レポーター等が説明をしてくれる

  • 情報がより正確で信頼できる

という点が良いと思います。
そしてテーマやポイントを絞った動画では、その部分だけサクッと&じっくり見られるから、充実感があります。

最近多い個人の一人旅系の動画では、リアルな画像ですが説明はなく、街をただ歩くだけのものも多いですね。
それはそれで自分が旅している感じがして良いのですが、しばらく見ていると飽きてしまうのと、知識が得られないから、ときどきメディアの動画を見て補充しています。

タイパってやつです😊

蓼科山と女神湖

今回紹介する動画には蓼科山と女神湖のことが取材されています。
こういう動画を見ていると、信州に住みたくなりますね。
もともと信州が好きなので、ローカルテレビでこういうのやってるのはいいなあと羨ましく思うのです。

P.S. 地元のサンテレビでも六甲山や淡路島のレジャー情報をもっとやってほしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?