見出し画像

蓼科山と女神湖

久しぶりの休日かな。

前回は雨が降ってきて、諦めた山登り。


5月だという象徴の鯉のぼりを見ていません。

♯象徴って昭和初期の表現みたいだね


昨日は蓼科山に登りましょうと思ってたんだけど、流石に疲れてたのか朝早く起きたのにご飯食べてからの二度寝。



でも、今日こそはって思って

蓼科山に登りました。

山登り一人でするなんてはじめてで。だいじょうぶかなと思いながら、ドスドス体力はあるので出かけることに。

♯思ったら楽しい方へ行けgogogoカタカナだとゴウゴゴーゴーですね。

ありがと山のアプリで道案内を。


ありがとうm(_ _)m。

蓼科牧場のゴンドラは土日などまだ不定休。7月からは通常運営するらしいけど。
その右端にある少し歩いたあとの道から登るルートを選びんでもらい進みました。


服装はタイツにGパン
スエット常備。

水とポテチ。

靴は、スニーカー


この芝生が、相当体力奪ったけど。


息切れして真ん中で


寝転んで(🦌の💩には注意だよ)


ポテチ食べて


一時間もかけてゴンドラ乗り場終点まで登りました


京都天橋立の股のぞき


風景を逆さに見て見るとまた新しい発見!

ゴンドラ乗り場終点からいよいよ山道。


5月の象徴のすみれの花


君を思うすみれの花がポツリ


私あなたをお待ち申し上げておりました。



ただ。何も持たないものがただいてくれるという存在だけで救われる。










途中まで登ってかなりハードな山だった。最後が崖のようでほとんど巌

丁度山頂の手前の山小屋で、お兄さんに今日は、もう帰ったほうがいいよと言われておとなしく帰りました。



蓼科神社に早くお礼が、言いたいな。


少し。

湖がきれいだったので、心落ち着けて瞑想を。


美しき女神湖。

ずーっと見たかった立科町の町花

すずらんが野生で咲いている。

野生の花は自分の花だと思う。


ずっとここにいられないかもしれないし。

また会いにゆく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?