見出し画像

稼ぎたいのか食いたいのか〇〇したいのか

よくわかりませんが(笑)

  1. 稼ぎたいならWebライターなんかしなくていいだろ

  2. 稼ぎたいならSEなんかしなくていいだろ

  3. 稼ぎたいなら芸人なんかしちゃダメだよ

とか、いろいろ言われます。(言わないか)

何をやってる人も、きっとそう思っている人はそれぞれ半分以上はいるんじゃないでしょうかね。
セドリだってきっとそう思ってる(思わんか😢)

寿司食いてぇー

って思う人もいれば、寿司のどこが美味いんだ?って思う人もいるし。

海に撒いてくれ

遺影には最高の姿を見せたいって思う人もいれば、葬式なんていらねーとか、遺骨は海に撒いてくれって言う人もいる。

(たしか鄧小平はそう言ったらしい)

人の価値観なんて千差万別

冒頭の三つの問いかけの真意はきっと

「人はいろんな価値観を持っているからどれかを声高に言わないでくれ」

ということなんだろうと、やんわりと解釈しておきますね。

稼ぐだけなら

いろんな方法があると思います。
お金を見ていたら幸せだという人は、銀行に行けばいいと思います。
もっとも今の銀行には現金置いてないと思いますが。

無理にWebライターとか(笑)やらなくていいけど、稼ぐには何かやらないといけないわけで、結局、稼ぎたい人はどこの世界に行ってもミーハーだと思われるのでしょうね。

きょうは金曜日ですよ

あー、もう週末です。
金曜日です。
昔は「ハナキン」と言われた金曜日ですが、今はそんなロマンチックなことは誰も言いませんね。

寂しい世の中。
金しかないのかお前ら!って感じです。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?