白馬方面おすすめホテル1選😊

7月に入っていよいよ夏だなという感じのきょうのお天気。
行楽に行きたいけど先立つものもなく、家でひたすら動画を見る日々です。
近頃は、動画を見ただけで、そこがおすすめかどうか判断できるようになりました。もう現地に行かなくても大丈夫です!(← 強がり)

ホテル白馬

本日のおすすめは「ホテル白馬」です。
動画を見ておすすめしています(笑)

白馬駅から八方尾根ふもとの集落に向かう途中にあるホテルです。
アクセスは非常に便利で、広々としたエリアですね。
値段はリーズナブルで、都市部のビジネスステイ用ぐらいの感じでしょうか。

紹介している方の動画を見た印象ですが、レストランのバイキングが「和食」なんですね。こういうのは初めて見ました。
おかずの種類が多く、和食と中華のメニュー、ラーメンのコーナー、デザートのコーナーなどがあり充実しています。

以前ホテル業界のことを調べたことがありますが、今はホテルは何か一つでも他に負けない魅力を持つ必要があって、その意味ではこのホテルは食事が魅力なんだろうなと思った次第です。

この「和」のバイキングは食べたいなあ。

あと部屋にキッチンがあるのも長期滞在には良さそうですね。
なんか、ちゃんとしたキッチンがありましたよ。

この方は、八方池まで行かれたようですが、僕が昔、写真を撮りに行ったときは黒菱平から上に少し行っただけで諦めました(汗;)
どうしてそんな根性なしだったのだろう?🤔といま振り返っても不思議です。行けよ!みたいな。
トレッキングシューズまで新調して行ったのですけどね(笑)

まあ、昔のことをいえば、いくらでも反省しなければいけない黒歴史があります。いまもし旅ができたら、もっと様々なものを見たり、その地域の人と話したりできるんじゃないかなと思います。
目的だけ達成するような旅ではなくて、もっと豊かな旅ができると思います。

白馬岩岳マウンテンリゾート

白馬といえば、以前紹介したように「白馬岩岳マウンテンリゾート」が興味深いですね。

僕が知っている白馬とはずいぶん変わったように思いますが、素敵な方向に変わっているのでワクワクしますね。見ているだけでワクワクします。
白馬の町なら生活感もあって、住むのもいいかな?なんて思ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?