見出し画像

9割の人が好きなタイトル

さっきテレビで言っていましたが「9割本」というのが売れるらしいですね。
なので僕もタイトルに9割と入れたら見てくれるのかどうか実験してみました。すみません m(_ _)m

日本人って、みんながやってそうなことは、すかさずやろうとしますよね。
それは、知らなかったら仲間はずれにされると

思い込んでる

からなんですよね。村八分恐怖症ですね。
本当は、仲間はずれにされる理由は他にあるのに。

それで、よく騙されますよね。騙されたことを自慢する人もいる。

おれ9割本買ったぜー

みたいにね。

アホですね

おそらく日本人の9割はアホだと思うし、その中の9割は真のアホだと思います。それで

8割なら買わない

そうですよ。もう、呆れますよね。

自制心がない

のですよね。みんながやってそうなことは、悪いことでも、やらずにはいられない。自分に歯止めを効かせることができないんです。そうやって

みんなのせいにする

のです。自治会のせいにしたり、市政のせいにしたり、国のせいにしたり。
その「みんな」っていうのは、回り回って

自分なんです

アホですよね。

ということでこの記事の結論は

日本人の9割はアホ

です。
真剣に国外退避を考えているんです(笑)

余談

ちなみに僕は99%という本は買ったことがありますが、内容的に見てビジネスパーソンでもせいぜい7割かなという印象でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?