見出し画像

金持ちが嫌いなのでなく怪しいのがイヤなのよ

最近、長い文章を書く元気がないEXPわくいです😴

大谷選手は大金持ちだけど、大谷選手が嫌いな人ってあんまり

いないですよね〜

SNSで見かける金持ちって、この人はいいな、憧れるな、と思える人はあんまりいないような気がするんですよね。

いないですよね〜

なんでなのか?まとめてみました。

金持ちでも好きになれないタイプ

  1. せかせかしていてゆとりが感じられない

  2. 見かけがダサい

  3. 趣味が悪い

  4. 怪しい

基本的にお金持ちになる人って、欲が強くて変わった人忙しい人が多いので、そういう感じになりやすいんだと思いますが。

そういう意味では、大谷選手みたいなのはレアケースかなと。
スポーツという世界だからこそ成し得る技なのだろうと思いますね。

やってることが素晴らしい

→ 憧れる → 称賛に値する → セレブリティ

なんですよね〜
そういうブルーオーシャンの海で泳いでみたいなー

来世でお会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?