見出し画像

自己紹介

季節は4月。
新生活をはじめる方も多い季節。

先月noteを初めて、ちょうど1ヶ月ほど経ちました。
さらりと最初の記事に自己紹介を書いたのですが、改めて、自己紹介を書いてみようと思います。

名前は独身駐在員の日常。
30代男性。


今年でロンドン駐在員生活5年目を迎えた、旅人兼金融マンです。ロンドンの金融街でM&Aアドバイザリー業務に従事し、週末には世界中を飛び回る自由人。※たまに出張もありますが、旅行がメインです笑

2024年4月時点で合計59カ国を訪問しました。

今まで旅をして経験した息を呑むような素晴らしい体験やほろ苦い体験ふくめたすべてを誰かに伝えたいと思ったのがnoteを始めた経緯です。

私は旅することが好きです。


世界中を回るとなにかが変わるのか?と思う方もいるかもしれません。実際わたしもこれが変わったんだと、明示できるものはなにひとつないです笑。いつか上手く言葉に書けるときがきたら、その時に書き記します。

ただ、見えている世界は変わったように感じます。

世界は思ったより広く、そして美しいもので溢れています。それと同時に歴史の授業で学んだような悲劇も街に残っていたりします。
心に残ったそれらの情景を写真に収めました。記事に貼ってある写真はわたし自身で撮影したものです。

記事を読んで、写真を見て、この場所に行ってみたいと少しでも思っていただけたなら幸いです。そして、もし訪れたことのある方はあ、懐かしい、ここ行ったことあるという気持ちに浸っていただけますと嬉しいです。

新しい取り組みをこれから色々していきたいと考えています。旅行記以外も書き記していきたいと思います!

記事のジャンルが増えてきたらこちらに加筆して、サイトマップとして更新する予定です🗓️

みなさまのいいねとフォローが、活動の源になります。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?