見出し画像

企業ホームページをリニューアルしました!!

こんにちは。🔔です。

本日の内容は、先日リニューアルされた弊社のホームページについてを少々ご紹介させてください!

実は、2021年の11月頃からホームページの改修に向けて動いており、今月初めに念願のリニューアルオープンを果たしました!👏

紆余曲折ありやっとのことで公開できたホームページ…
まるで我が子のような愛おしさ!これは非常に達成感があります。

パートごとに紹介していきましょう。

トップページ

画像1

大きなファーストビューには弊社の扱うサービスを想起させる画像が動画となって流れていきます。
素敵なお姉さんの素材を頑張って探しました!笑

会社概要へ飛べるリンクの下には、企業のご担当者様専用ページと、求職者様専用ページに飛べるリンクを配置。
ここに訪れていただく皆様の立場は様々なので、ここで分岐していけるようにページの序盤に入れたいという意図がありました。

そしてNews欄の下には、弊社の本社社員ポジションの募集要項へのリンク。

最後にお問い合わせも企業様と求職者様とに分けております。

企業様向けページ

画像2

エグゼスタッフへのオーダーを、HPから直接ご依頼いただけるように、事業説明の下にもお問い合わせフォームを配置。

実際にこちらからお取引のご依頼をいただくこともあり、設置して本当に良かったと感じております。

求職者様向けページ

画像3

弊社へエントリーすると紹介してもらえる仕事を一覧で見られるページになっています。

さらに各職種の先輩社員から集めた口コミを掲載。
ここの情報を見ていただき、安心して応募できたと言ってくれる応募者のかたもたくさん!
この口コミ用に、デザイナーさんに女性のイラストを作成していただきました!かわいい!

もちろん求職者様も、このページから直接仕事にエントリーできるようにフォームを配置。
それぞれの立場に立ってページを考えることでUIが向上するのだと、今回ひしひしと感じました。

スタイリッシュな見た目=良いサイト ではないですよね。
今回イチから制作のディレクションを久々に行ってみて改めて実感しました。

Newsページ

画像4

まだサイトをオープンしたばかりなので、記事の少なさが否めませんが…。
これからどんどん新たな情報をアップしていきたいと思っています。

企業から情報を発信できる場って、このnoteのような場所を自分で開拓するほかに、こうやって自社メディアのような場所をサイト内に作ってしまうこともできるんですね。

外部流入を見込むなら、やはり外部ツールを利用したほうが良いと思いますが、自社のブランディングの観点から、こういったページを運用していることも大切なのではないかと思っています。

実際のホームページはコチラ

おおまかに、4部構成の弊社のサイトをご紹介させていただきました。
各ページの下部には、このnoteへ飛ぶリンクも設定済です♪

Instagramもやっていて、ここに書いているコラムをぎゅっと省略したような投稿をしています。
お時間のある時にぜひのぞきに来てください!
Instagram


次回からはまた転職に関する情報を投稿していきます。
4月ももうすぐ終わってしまいますが、皆さまが新たな年度を気持ちよく迎えていらっしゃるといいなと、陰ながら応援しております✨

また次回も見に来ていただけたら嬉しいです!

🔔

この記事が参加している募集

仕事について話そう