マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

SFA(Sales Force Automation)で何が管理できるのか?

昨日の投稿で質問があったので 少し深堀致します。 SFAを導入することで、 営業プロセスの一…

導入検討時に知っておきたいCRM・MA・SFAの基礎知識とは?

LTVを上げるためには、CRM施策が重要ですが、 そのCRMはどのように進めたら良いのでしょうか?…

ファシリテートから生まれる新しいキーワードの作り方

今も座談会やファシリテートで 生まれた言葉を使用している企業があります。 その理由は、 自…

イケアが売っているのは家具ではないって?!

オンラインでもオフラインでも マーケティング活動を始める ための基本があるのをご存知ですか…

中小企業にお勧めのPRの6ステップについて

中小企業にお勧めのPRのステップについて 共有したいと思います。 広告費の高騰が原因で他…

D2Cブランドを読み解く 5つのポイントとは?

弊社はネット通販からシフトをして 今後のビジネスモデルの主流になるD2C(Direct to Consumer)…

D2Cブランドを評価する4つの項目とは?!【事前期待を超える】

D2Cブランドを創る上において 評価基準を知っておくとビジネスモデルも 作りやすいかもしれません。 それぞれの評価軸を紹介していきます。 1)ブランドづくり ・ブランド理念 ・トーリーのページがある ・SNS上に掲載がある ・ECサイトの一貫性 ・SNSとECサイトに共通の世界観がある ・ブランドブックでトーン&マナーの統一感がある ・売り感がない 2)価格 ・SALEなどの表記が少ない ・サイトの統一感を壊さないように価格表示がある ・サブスクリプションになっている

広告よりメリットが高いUGCマーケティングの使い方

企業が商品やサービスを買って 欲しいと思うのは当然なことです。 しかしながら、お客様が購…

2回目の緊急事態宣言下における社内で進めるDXとは?

2回目の緊急事態宣言が出されました。 実際にDXを実行すると言っても、業務のDX化が 進まなか…

9種類の「とは」を分解するデスクリサーチスキルを公開

緊急事態宣言に首都圏が入りますね。 更に、経済が停滞しそうですが、 これ以上遅れると、東京…

付加価値の付け方ポイントは、UVPで解決だ!

この事業は商品開発(プロデュース)が肝で、 付加価値の付け方がポイントになると思いました…

ピーク・エンドの法則の活用法を実践するとは?!

最高の体験が思い通りに作れるって存知ですか? 今年の箱根駅伝は10区で 駒澤大学が3分1…

食のトレンドを見極めるためには?

大手コンビニ3社VS超一流料理人の対決を お正月のテレビでやっていました。 会社員時代に、…

オンライン通販のトラブルを回避せよ!【2021年の新しい生活様式】

2021年がスタートしました。 新年、明けましておめでとうございます。 ニューイヤー駅伝に天皇杯と 今年はテレビ観戦でしたが楽しんでいました! 本題へ 21年もコロナによって新しい生活様式が 余儀なくされると思われます。 早速ですが、インターネット通販のトラブルも ニセモノが届いた。 商品が届かない。 と言ったクレーム問題も発生しています。 対策としては、 所在地や連絡先を確認すること 他の利用者の評価や事業者の情報を確認すること 特に、一般に流通している価格よりも