マガジンのカバー画像

売上をアップしたいなら物を売るな!

405
突然ですが、質問です。 あなたは、自社商品の独自の価値を語れますか? 学生なら、 あなたは、ここだけは誰にも負けない、と言うちょっとした自慢を語れますか? よくあるあるですが… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

顧客との信頼関係を築き、熱狂的なファンを生み出すためには

顧客との信頼関係を築き、熱狂的なファンを生み出すための コミュニケーションアイデアを列挙…

100日ファン化計画の実践編(完遂編)

100日ファン化計画のステップですが、 6番目のフェーズ6は「完遂」です。 「100日ファン化計…

スーパーファンのつくり方その1(考え方)

新刊『スーパーファンのつくり方 顧客とあなたを結ぶストーリーの力』 著者:ブリタニー・ホ…

「あの奇跡のりんご」だと売れる理由とは!

無農薬のりんごより「あの奇跡のりんご」だと売れる理由 現代の消費者が欲しいと思うのは「付…

通販にも活かす3回安定10回固定の法則とは!

「3回安定10回固定の法則」は、飲食店や小売店などで よく使われるマーケティング理論の一つで…

トレンド分析から生まれたサービスとは!

トレンド分析は、時間の経過に伴うパターンを識別し、 予測と戦略的計画を支援する重要な手法…

ジョブ理論から紐解くマーケティングの本質は?!

顧客自身すら知らない本当に欲しいモノとは、 その具体事例として、「ミルクシェイクはなぜ売れた?」 という話があります。 ジョブ理論から紐解くマーケティングの本質があります。 ジョブ理論とは、人がどのようなものを買い、 どのようなものを買わないのか、を説明する理論です。 ある特定の状況で人が成し遂げたい進歩をジョブと呼びます。 消費とは“ジョブ”を片づけようとして、 特定の製品やサービスを“雇う”ことである 人は置かれた状況によって何を“雇う”か左右される “ジョブ”

使ったときの感動や体験したときの高揚感を武器にする!

優良顧客からリピーター獲得になって頂くためには リピーター化の仕組みを作る必要があります…

あるメルマガよりビジネスのヒントもわかります

そのメルマガは、オルビスです。 オルビスのメルマガで参考になった内容を共有するのと なぜ…

化粧品ビジネスのヒントが知りたいあなたへ

化粧品ビジネスのヒントが知りたいというお話を多く頂くので その第一弾をお話します。 2015…

日本を代表する中田ハンガーの魅力とは

ナカタハンガーは、日本の木製ハンガーメーカーで、 上質な木製ハンガーを提供しています。 …

問題の深さと大きさが市場規模に影響する!

近代から現代にかけて、人間の欲望を満たす 商品やサービスが次々に作られて、安全に生きる、 …

100日ファン化計画(ジョーイ・コールマン)の具体的なやり方!【後編最終】

100日ファン化計画を8つのステップがあります。 感情の旅路のことをエモーショナルジャーニ…

100日ファン化計画(ジョーイ・コールマン)の具体的なやり方!【中編】

100日ファン化計画を8つのステップがあります。 感情の旅路のことをエモーショナルジャーニー と呼んでおり、 売ったら終わりという姿勢にがっかりする お客様がたどる感情の旅路を無視しないこと が重要です。 ステップには ・品定め ・自認 ・肯定 ・立ち上げ ・順応 ・完遂 ・養育 ・支持 今回は、肯定・立ち上げ・順応フェーズを解説します。 肯定のフェーズは、 販売担当者からお客様担当(CRM担当者を決定する)に移行する部分です。 CRM担当者の設置が一般的です。