売上をアップしたいなら物を売るな!

190

クラウドファンディングでデータと顧客の反応が手に入る

クラウドファンディングを 活用する企業が増えています。 自社の事業領域を超え、 新領域参入…

購入決定要因になるポジショニングマップの2軸とは?!

ある企業様にブランドロゴを提案することに なっていますが、その時には、 ブランドコンセプ…

商品やサービスのパッケージの決定の5つのプロセスとは?!

商品コンセプトを明確にする 練習をしっかり実践することで 売り方のアイデアが見えてきます。…

クラファンやふるさと納税からも導線を引くことを忘れずに!

ヒアリングをした後には、 事業者側がやならいといけないことは この見直しです。 それは、 …

これからリピート通販は売ってから商品を作るです!

これからリピート通販を行いたいと思っています。 現時点で商材は決定しており、LPの作成も進…

メディア戦略×マーケティングで新しいパワーを手に入れる!

オンライン通販の現場から見た メディア戦略×マーケティングを 切り口にブランディングについ…

【成功している企業=効率性×有効性】とはどういうことか?

マーケティング戦略を実行したら、 その結果の数値を追跡し、 変化の観察をすることが重要です…

失敗ありきの仕組み作りをし実際のマーケットで検証する方法

企業が抱える課題は、グルコンをしていても 感じることがあります。 本題へ 一般的なことを…

アンケートとリサーチは同じようで全く違う?

通販事業の今後の方向性が 定まらない状況が続いております っていうお悩みありませんか? 本…