見出し画像

【自己紹介】私とnote

おはようございます!

毎日ネタ出しという企画にチャレンジしているtakumaと言います。

今日は改めて自分の自己紹介をしていきます。noteを300日以上続けていくなかで、色々なことにチャレンジしてたりするので、定期的に自分は何をやっているのか振り返る記事を書いていこうと思います!

●毎日小説『30日間の革命』

私のnoteはここから始まりました。それまでは、何となく思ったことをブログのように投稿していたのですが、ネタ切れし、結局続かず。

しかし、何かやらなくてはという焦りもあり、とりあえず「小説を書きたい」という願望を叶えるため、noteにて小説を書くことにしました。

しかし、単に小説を書くだけでは誰も見てくれないだろうと考え、毎日連載するという企画にして挑戦することにしました。

そうして書き始めた『30日間の革命』は、予想より遥かに長く連載し300日目で無事に完結することが出来ました。

●1日2記事投稿

上記の通り、小説を連載して投稿しようと決めたのですが、小説だけを投稿しても読んでくれる人は少ないだろうと考えて、小説に加えて考察記事なども投稿することにしました。

素人小説家が、どのような悩みを抱えながら小説を書いていくのか。人に読まれるための試行錯誤の裏側を公開しながら、たくさんの人に小説を知ってもらうと、1日に小説ともう1つ記事を書くことに。

これは現在も続いております。なので、この300日間で小説を含めると600以上の記事を投稿してきました。

●早起き

私は普通のサラリーマンです。

平日は9時〜19時くらいまでは平均して会社で働いております。そんな中、1日2つの記事を投稿しようとすると、どうしても時間がありません。仕事終わりに書こうとしても、残業だったり疲れていたりと、確実に投稿出来る状態ではないかなと思いました。

そこで、朝に投稿することにしました。

仕事の前に投稿を終えてしまえば、その日どれだけ残業しようと、どれだけ疲れようと毎日投稿を続けることが出来ます。なので、朝起きたらnoteを書くということを習慣化していきました。

その結果、現在4時に起きています。平日のみですが、4時起きを、かれこれもう半年くらい続けていると思います。そして、これからも早起きを続けていきます。

●毎日ネタ出し

毎日小説『30日間の革命』を書き終えた後、何をしようか考えていました。私の目標はプロの小説家になることです。つまりは、小説で飯が食えるようになること。

小説を書き終えた感想として、自分の頭の中の世界が狭いなと感じました。

そこで、自分の考えとか世界を広げるために「毎日ネタ出し」として、毎日小説や物語のネタを投稿していこうと考えました。

毎日、新しいネタを考え続け、自分の考える力とか書く力を向上させることが目的です。その中で、面白いネタが思い浮かべば、次の小説として書いていこうと考えています。

100日間、毎日ネタ出しをしていくことを目標に、現在9日目を迎えました。残り91日。毎日ネタを出して生きます!

ということで、本日は私の自己紹介を改めて書きました。

noteを投稿し始めて、自身の生活も大きく変わったように思います。

これからもnoteを投稿し続け、自分の夢に向かって突き進もうと思います!

それではまた明日もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#noteのつづけ方

38,517件

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!