配信が止まらない! #毎日ネタ出し15日目

【タイトル】

配信が止まらない!

【あらすじ】

「ライブ配信かー。何か面白そうだからやってみようかな」

三澤知佳は都内で働くOLである。朝仕事に行き、帰ってからご飯を食べて寝る。そんな生活に少し退屈さを感じていた。

そんなときに目に入ったのが「ライブ配信」である。

誰でも気軽に始められるライブ配信。何か特別なことをやらなくても、ダラダラと話しているだけでもいいし、夜寝る前の少しの時間だけでも出来る。さらには「投げ銭」なる機能もあり、それで数百万も稼いでいる人もいるとかいないとか。

「まぁ、誰にも見られなくても暇つぶしくらいにやってみるか」

そんな軽い気持ちで知佳はライブ配信を始めることにした。

最初は緊張したが、徐々に慣れ始め、数日経った頃にはほんの少しだがファンもつくようになった。

「ライブ配信始めてよかったかも! まあお金にはならないけど、退屈だった毎日が何か楽しく感じるようになったな」

そんなことを思いながら、今日も知佳はライブ配信を始める。

知佳はいつもスマートフォンで撮影をし、配信をしている。この日も、いつも通りスマートフォンで配信を始めた。

「皆さんこんばんはー! 今日も一日疲れたよー」

そんなことを言いながら、今日も楽しく配信を続ける。そして、

「さて、もうこんな時間だね。今日も観てくれてありがとう! それじゃあまた明日!」

と配信を終了した。

「ふぅ。今日も楽しかったな。さてと、お風呂にでも入って寝ますか」

そうして知佳は、スマートフォンを置いてお風呂に入る。

数十分後、風呂から上がった知佳は、自分のスマートフォンを見て驚愕することになる。

「あ、あれ? これ、配信止まってない!?」

そう、先ほど終了したはずのライブ配信が止まっていなかったのだ。知佳は急いで「終了ボタン」を連打する。しかし、一向に反応しない。

「え? え? これどうすればいいの?」

焦る知佳は、スマートフォンの電源を落としてみる。

「こ、これでさすがに大丈夫だよね……」

そして、恐る恐る再起度をし、画面を確認してみると、「配信中」の文字があらわれた。

「ちょ、ちょっと……。これどうしたらいいのよ……」

知佳は恐怖でその場に座り込んだ。

止まらないライブ配信。知佳のチャンネルには多くの閲覧者が押し寄せていた……。

▼書いている様子を配信しています!


色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!