マガジンのカバー画像

30日間の革命~第二部革命編~

198
毎日小説『30日間の革命』第二部革命編をまとめています!
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

30日間の革命 #革命編 24日目

 江藤は部活が終わると、一人で学校の近くの公園へと向かった。公園へ着くと、ブランコに座っ…

24

30日間の革命 #革命編 25日目

 手崎恭子とは、元白の会のメンバーである。加賀に誘われ、白の会の一員となり活動を行ってい…

30

30日間の革命 #革命編 26日目

 加賀の話を聞いた江藤は涙をこぼした。加賀は黙ってそれを見つめる。この間、二人は言葉を交…

23

30日間の革命 #革命編 27日目

 女子バレー部で革命が起こってから、学校の様子は少し変化していた。再び”革命”について噂…

25

30日間の革命 #革命編 28日目

 坂本は笑顔で答えた。担任の高橋を巻き込むということを。加賀の嫌な予感は的中していた。 …

19

30日間の革命 #革命編 29日目

 坂本の次の計画は教師を味方につけること。もしそれが成功すれば、革命を実行したあとも、大…

21

30日間の革命 #革命編 30日目

 高橋はそのまま会議室で仕事をしていた。静かな環境からか、いつもよりも仕事が捗る。時間を忘れてそのまま仕事をしていると、会議室がノックされた。ノックの音で、ふと我に返った高橋は時計を見た。  「やべ。もうこんな時間か」  高橋が時計を見ると、会議室のドアが開く。  「高橋先生? こんなところで一人なにやってるんですか?」  入ってきたのは、3年2組の担任の溝端沙苗であった。  「ああ溝端先生でしたか。驚きましたよ」  「いやいや、驚いているのはこっちですよ。こんな

30日間の革命 #革命編 31日目

 翌日、坂本は再び高橋のもとを訪れた。  「先生、昨日は急にすいませんでした。今日はお時…

20

30日間の革命 #革命編 32日目

 「やっぱさ、難しいんじゃない? 先生を巻き込むことは」  加賀は少し浮かない顔をして坂…

21

30日間の革命 #革命編 33日目

 それから坂本と加賀はそれぞれ別の行動をとることになった。坂本は担任である高橋を革命派に…

26

30日間の革命 #革命編 34日目

 加賀は仙波に生徒会室へと誘われた。仙波が見せる不敵な笑みに、加賀は少し躊躇してしまう。…

22

30日間の革命 #革命編 35日目

 「先生は何でそんなに進路について気になさるんですか?」  坂本は高橋へ率直に問いかけた…

15

30日間の革命 #革命編 36日目

 「先生も革命を起こすための仲間になってください」  坂本からの単刀直入な誘いに、高橋は…

20

30日間の革命 #革命編 37日目

 加賀は仙波に対して、堂々と宣言をした。坂本のために革命を起こそうとしているのではないか。そんなことを言われて黙っている訳にはいかなかった。  「申し訳ないけど、今何を言われたって俺は革命を止めるつもりはないよ。もう俺たちにも時間がないんだ。残りの高校生活を全て捧げても、革命を起こす。そのつもりだよ」  仙波の表情が少し曇る。  「これが最後の通告よ。革命なんて止めて。今ならまだ間に合うよ。お願いだから変なことは起こさないで。このまま、今まで通り普通の学校生活を送ろうよ