見出し画像

「サチのお寺ごはん」からさつまいものきんとんを作ってみた

皆さん、お芋はお好きだろうか。

私は大好きだ。

さつまいも、かぼちゃ…じゃがいもはまあ普通だけど、スイーツにしても良し、スープにしても良し、天ぷらやBBQでも活躍できる。

それがお芋だ。

ある時「サチのお寺ごはん」(漫画)を読んでいたら美味しそうなさつまいもスイーツが出てきたので作ってみることにした。

材料は2つ。

さつまいもとお砂糖だけ。

簡単!(ここ大事!)

出来上がったのがこちら↓

さつまいものきんとん
「サチのお寺ごはん」5巻収録 第27話より


簡単だし何度も作って母親にも持って行った。

冷やすとまたさらに美味しいのでスイーツもお芋も好きな方にはオススメです♡


#秋の味覚レシピ

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?