見出し画像

来年の手帳を買いました。「未来手帳」を買い続けて3年目😄

この手帳を買い続けて三年目

未来手帳を使い初めていろいろ変わってきた!
普段はぼんやり考えたり、していることをちゃんと書く!
書く事で記憶の奥に残る。
この手帳は・・・
『書くと叶いやすくなる』
という魔法の手帳🧙‍♀️
私は魔法という言葉が大好き😘


これ買って最初の一年目は全然書けなかったの!自分の想いがうまく考えられなくて、
空らんが多い感じだったなぁ・・・

でも2年目とかには、わりとスラスラ書ける


不思議なんです。書いた事が本当に現実的に、動き出すんです。

この手帳にはいろんなテーマで書く事があります。
・やりたい事リスト
・3年後の未来日記
・片付けリスト
・ストレス発散リスト
・夢貯金
などたくさん書く事があります。改めて考えるのは楽しい。
その中でも10年後の自分からの手紙というのがお気に入りです。
今の私への応援の手紙です。自分に問いかける事ができるんです。
これは2年分とってあります。
あとで読み返してみようと思います。


本当に書いていると楽しい!

noteにめぐり会ったのも2年越しに書き続けていた事の一つです。
自分の中で書くという目標!目的をなんとなく考えていて、いつの間にか行動におこしていた。
一番最初は違うサイトにブログを書く事をしていました。
でもなかなか成長できず、ある人の勧めでnoteというものを知り、前のブログはキッパリやめました。
そしてnoteを書き初めて約半年たった時にフォロワーを増やす事を考えて今のnote大学にめぐり会いました。書く=想いなんだなぁと思ってます。
だから、何かやりたい!何から始めたら良いかわからないとか、自分に自信を持つことや、
新しい事をチャレンジする時にはこういうものがあると、良いなぁと思います。

そして密かに気にいっているのは、
マイケル先生の格言!これは良い事書いてある!
かわいい😍マイケル先生の格言最高です

書くって大切!
これを埋めるのがたっても楽しみ!
今年は予定を英語で書いてみようと新しいチャレンジも入れていきたいです。
そして
今年はこの未来手帳を持って歩こう!
と思います。

近くにいつも手帳を感じているとそれだけで、自分の思いに忠実になるのかな⁇
なんて思います。


今日は未来手帳に対しての私の思いと考えをまとめてみました。
私にとって書くというのは・・・
普段の目標を明確に出来る!
思いを再確認! やりたい事をやって行く気持ち! 自分の気持ちをまとめる力をつける!
行動力に通じる事だと思います。


美容師えっちゅー


のnoteを最後まで読んでくれてありがとうございます。
これからも、美容師えっちゅーとしていろんなことを書きます。

10年後の自分からの応援手紙✉️
読み返した!すごい今取り組んでいる事に対しての応援手紙でした。感動🥺

スキ💗フォローなどしてくれたら最高です。コメントなんてもらえたら、超happyです。

自己紹介です👇見てください。定期的に内容変えたりします。のでたまにチェックもしてくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事、プライベートを通して日々感じることをポジティブに考えながら書いてます。格好つけたりしない生活感まるだしの日常生活の事ですが気に入ってくれたら嬉しい😊です