マガジンのカバー画像

心揺さぶられたクリエイターさんの恋愛note

5
私の失恋の感情でうまく伝えられなかったり 言葉を読んですぅっと心に沁みていったクリエイターさんのnote。読ませてくれてありがとうございます。きっと素敵な優しい人たち。
運営しているクリエイター

記事一覧

救ってくれたのは、冷蔵庫のプリンだった

救ってくれたのは、冷蔵庫のプリンだった

1ヶ月ほど前から、週に1回のペースでこちらから実家に帰ったり、逆に母に来てもらい、買い物やちょっとした家事などをお願いしている。

30代半ばにもなり、己の面倒さえも己で見れず、むしろ本来なら逆の立場なのに、年老いた母親に身の回りのお世話をしてもらっているこの状況。

情けなくもあるし、抵抗もある。

けれど、最近はほんの少しずつだけど、
「…ごめんね。お願いしてもいいですか」
と言えるようになっ

もっとみる
付き合ってはいけない3C男より3B男より3S男よりもっと付き合ってはいけない『優しい男』とは

付き合ってはいけない3C男より3B男より3S男よりもっと付き合ってはいけない『優しい男』とは

若い娘さんよ…

1 ニセモノ
飲み屋やクラブ常連によくいる

付き合いが異常に良い誰にでもやさしい男

あれは要注意物件ぞ

たとえば飲み屋で初対面の人に意気投合して次の日に昨日会った人の困り事の解決のために手助け。たとえば引越し費用がなくて困ってるというその初対面の人物のために引越しの手伝いとかに行っちゃってその結果前から約束していた友人と約束してた野球観戦をキャンセルしちゃうようなタイプね

もっとみる
幸せになると離れていく人たち

幸せになると離れていく人たち

ネットの掲示板で「成功したら人が離れていった」という投稿主のポストに色んなコメントが寄せられているのを見て、ふと幸せになった途端に距離を置かれる経験ってあるよなあ、と思った。

最近そういう思いをしたというわけではないのだけど、振り返るとそういう節目で離れていく人が過去に数人いた。

自分の場合、そういう人たちは友達という程の親しさではなく、会うときは大抵相手からコンタクトを取ってくることが多かっ

もっとみる

失恋2

元恋人と最後の夜を過ごした。
とはいっても、特別なことを何かしたわけではなく、一緒に晩御飯を食べ、ちょうど放送していたベストヒット歌謡祭を見つつ、お互いに見せたい動画を見せ合っただけの時間である。
たった2時間45分程はあっという間に過ぎた。

恋人という枠を取っ払うと、お互い余計なことを気にしなくて良いからか、心から楽しいひとときを過ごすことができた。
くだらないことで笑い合い、お互いのことを知

もっとみる