日記 【広島:珈琲屋さん】

こんばんは。

私は毎日コーヒーを飲むので、旅行中は珈琲屋さんに毎日立ち寄る。以前は美味しいコーヒーを求めてカフェ巡りもしたが、今はそこまで拘っていない。

広島では、スタバも行ったが、個人経営のお店も行った。そんな中で写真を撮ったのがこの4店だ。

先ずは、尾道の商店街にあるコーヒーロースター Classicoさん。コーヒー豆と紙パックに入ったアイスコーヒーを売っているが、テイクアウトで一杯のアイスコーヒーも買える。ホットコーヒーは無い。喉も乾いていたのもあるけれど、美味しかった。

同じく尾道の、尾道浪漫珈琲 市庁舎店。他のお店で買ったココナツミルクとフルーツのプリンと一緒に頂いたアメリカーノ。私はお店の外にある椅子に座ったが、店内も椅子やテーブルが北欧の様でお洒落だ。

こちらは、宮島で弥山にハイキングした後に寄ったMIYAJIMA COFFEE。ソフトクリームが450円なのが250円になっていてかなり心惹かれたが買わなかった。それ以外にも、シュガーフリーココアなんかもあって、面白い。

暑くて喉が渇いていたのでアイスコーヒーを頼んだ。

最後は、広島市内のOBSCURA COFFEE ROASTERS Fukuromachiさん。

店内もお洒落で、スタバの様にアイスコーヒーのパックやカフェオレのベースまで商品として販売されていた。

迷った末、ケニヤのハンドドリップコーヒーを頂いた。私はコーヒーの酸味が苦手で、こちらの様に2択だといつも酸味が少ない方を選ぶ。いつも飲むコーヒーより軽いけれど美味しかった。店員さんもとても感じが良かった。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?