見出し画像

【レポート】東京コミコン🗼4年ぶりに参戦✨

東京コミコン2022
ゲストのハリウッドスター

2022年11月25日(金)に幕張メッセで開催された東京コミコン2022に参戦しました。その1日の体験レポートをその時の感情のままに書きました。真面目でかっこいい文を書こうとかそんなのここではどうでもいいです。ただただ楽しいコミコンの素直な気持ちを文章にただ書いてます。よかったら気楽にご覧ください。🙇‍♂️


2018年以来、4年ぶりのコミコン。(2019年のコミコン以降、コロナ禍により2年間は現地開催中止) 私は映画オタクなのでコミコンが死ぬほど楽しみで大好き!普段おとなしい私もこの日は爆裂に殻を破って1番はっちゃけられる日ですw😆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日、入場開始は10時から。私は1時間前には会場に到着しましたが、会場はすでに同志200人ほどが参列していた。
(にしても駅から会場入り口の列まで25分ぐらい無駄に歩かされたんだけど..)😡
コロナ禍で密集はできるだけ避けるよう心がけていたがこれじゃ不可避ですわw

9時頃、幕張メッセ会場入り口付近

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10時、ようやくオープンしました〜♪🙌
胸の中は晴れ晴れ✨ そして興奮が爆発💥
さぁ、死ぬほど楽しむぞ!!!!

オープン!!!ふわぁ〜〜4年ぶりキター❗️
うわうわ、人多っww
コスプレ人もいるいる!!
これぞコミコン!いいね良いね!
うわグッズグッズー!!迷う迷うw
スターウォーズのグッズ長蛇の列!エグw
てか欲しいもんいっぱいありすぎてヤバイ❗️
フィギュア写メってしまうんですよね〜📸
映画オタクの癖ですね〜w
(ボバ・フェットかっこいぃ!!✨)


11時30分より、ハリウッドスターたち登壇のオープニング!!!👏🎉
キタキタきたーー!!
待ってました待ってました♪😆🔥

オープニングステージ


キタキタキターーーーー!!!!
うわーーーーーーぁぁぁ!!!(崩壊)!!
ああああああ”””
🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ああああああああああああああm””””
🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
うおおおおおおおおおおおお!!!!!
興奮爆破!!激ヤバ🔥
ヤバすぎヤバすぎ!

大好きな俳優たち!!
本物ですよ本物✨!!モノホン

ありがとう😭
ありがとうと言って良いでしょう👏
ありがとうと言って良いでしょう👏👏(復唱)

登壇ゲスト


【登壇順】

マイケル・パレ
『ストリート・オブ・ファイアー』主演

ヴァーノン・ウェルズ
『マッドマックス2』悪役
『コマンドー』悪役

ダニエル・ローガン
『スターウォーズⅡクローンの攻撃』
『スターウォーズ クローンウォーズ』
 ボバ・フェット役

ジョセフ・クイン
ドラマ『ストレンジャーシングス』

ジェイミー・キャンベル・バウワー
ドラマ『ストレンジャーシングス』

アンディ・サーキス
『アベンジャーズ 』『ブラックパンサー』ユリシーズ・クロウ役
『スターウォーズ』最高指導者スノーク役
『ロード・オブ・ザ・リング』ゴラム役
『猿の惑星』シーザー役

カレン・ギラン
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
『アベンジャーズ 』 ネビュラ役
『ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』

アンソニー・ダニエルズ
『スターウォーズ』シリーズ C-3PO役

ヘイデン・クリステンセン
『スターウォーズ』シリーズ
ドラマ『オビワンケノービ』
アナキン・スカイウォーカー(ダースベイダー)役

イアン・マクダーミド
『スターウォーズ』シリーズ パルパティーン
(11)
ジェームズ・マカヴォイ
『X-MEN』 プロフェッサーX役
『スプリット』『IT それが見えたら終わり』
(12)
クリストファー・ロイド
『バックトゥーザフューチャー』ドク役
『アダムスファミリー』

ヤバすぎましたね〜すごいメンツ✨
皆さんもちろん知っているよねw?..ねw?

まだまだ行きますがついていけそうですかねw?まあもう行くしかないです!(興奮モード)

次へ次へ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オープニングが終わり、興奮と余韻でふらふらになりながら歩いていると次々にやばいものが目に飛び込んできました……

デロリアン『バックトゥーザフューチャー』より

マジかマジか!!すげすげすげーーー!!😳
てか、さっきステージにドク(クリストファー・ロイド)いたし…… arigatou…🥹

バットモービル『バットマン』より
(左)バットポッド、(右)バットマンスーツ
『ダークナイト』より

バットモービル!!!しかもマイケルキートン版の!!!この前DVD見返したばっかりw📀
and ダークナイト!!!おおクリスチャンベールが着てたやつ!!えぐい!!😂

インターセプター『マッドマックス』より

お次はなんと‼️……(なんとも言葉がでない)
昇天です😇しかもさっきステージには『マッドマックス2』の悪役ヴァーノン・ウェルズいたし……wow🫥
マッドマックス大好き!

ボンドカー『007ダイアナザーデイ』

おいボンドカーあんの!!!!息できない…😵‍💫
あれあれ見てみて!ミサイルとミニガンついてる!マジかw🫢
『ダイアナザーデイ』の氷のカーチェイスの時のやん!!透明になるやつ!
めっちゃかっこいいい!!!👏
ピアース・ブロスナン版ボンド、世代です。
大好き。。ありがとう😭

ダースベイダー衣装『スターウォーズ』より
R2-D2他ドロイド『スターウォーズ』より

もうここは天国か❗️
好きしかないやん🙌✨😇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フードエリアのキッチンカー群
シャワルマ(チキンケバブ🥙)

お昼です。
お目当てはなんと言ってもここ!
『アベンジャーズ 』にも登場し、メンバーも食べていたシャワルマ❗️

意識しながら噛み締めています(おいしい🥙
『アベンジャーズ 』より

いや〜戦い終わりに食べるこの感じ…(余韻モード突入)
幸せです。。🙏✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画オタク楽しんでます♪😎
グッズも買えて満足まんぞく!
すると…

ん?
ダニエル・ローガン
『スターウォーズⅡクローンの攻撃』
『スターウォーズ クローンウォーズ』
ボバ・フェット役

突如、ダニエル・ローガン Lv.100 が現れた‼️
 ▷にげる、、がでない。

緊張緊張and興奮がMAD MAX!🔥
あっ、いやいや、スターウォーズだから
    Force Awake!🔥🔥

今年は円高でサイン料金が例年に比べて2倍ほど高騰した為にサインは断念していましたが、その時の興奮状態からその場でサインチケット(1万円)を即買ってしまった..(これが衝動買いか..w)、でもスターウォーズのキャラクターで大好きなのはボバフェット!!💥ドラマ『The Book of Boba Fett』のイカしたポスターにサインをお願いしました。(汗💦

ソワソワ…(緊張)
私「あっ、To TOMOでお願いします…」
ダニエル「OK, TOMO」
私「Thank you ,Thank you…ありがとう、ありがとう…I love you…🥹」
サイン書いてもらってる…ヤバすぎ🫣
じゃーん!やったぜ!!!
嬉しい!!かっこいいぜ✨

無事、サインしていただきました!!!
最高です✨ありがとうございます!

ダニエル「TOMO! ありがとう(日本語) 」

そのあと帰る間際、再度サインブースを通りがかるとダニエルに声をかけてもらいました。てか、覚えててくれたなんて🥹
私「サンキューサンキューありがとう!
さよなら〜」
ダニエル「ありがとう、さよなら〜」

嬉しいですね〜✨
これだからコミコンはたまらない。ファンと映画スターの交流。ドキドキのサイン会。最高至高のステージ。テンション上がるコスプレ。欲しいものありすぎて選びきれないグッズ。そして映画で使われた実物の展示品。
コミコンって最高すぎるでしょ!✨

とにかく興奮、会場の雰囲気からやばい!
もう、お祭りお祭り!!🙌
そんなファンじゃなかったとしても、本人を直接見たり、ファンサ受けたらもうメロメロですよ!絶対好きになるから!そういう人の感想を本当にいっぱい目にするけど本当そう!(体験有)🥹
そうそう、あとハリウッドスター本人たちや実物の展示品を直に見る前に、それらが登場する映画を予習として見ておいたらもう、言葉にならない凄い感動がありますよ✨🥹
是非やってみてください!

今回は東京コミコン2022の会場レポートとして、実際の1日の体験と感想をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか。
コミコンの良さが少しでも伝われば、この興奮と楽しい気持ちを皆さんと共有できたら幸いです。
そしてまた来年コミコン行くぞ!って私自身、もうめちゃめちゃ楽しみで仕方ないです✨
やっぱ楽しみって毎年いくつか決まって持ってたほうがいいですね!
ということで以上です。
ありがとうございました。

  江川 知弘

その後のTwitterにて

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?