見出し画像

プロフィール

こんにちは。エデュサポです。

中の人(筆者)のプロフィールを書いてみます。

略歴

生まれは神奈川。

小学1年生までは神奈川で育ちました。

その後、千葉県の田舎の方で学校に通いました。

小学校、中学校、高校は公立校。

高校は進学校でしたが、卒業後は大学へは行かずに、音楽の専門学校に進みました。

音楽の仕事をしながら、塾講師の仕事をしました。

音楽はバンド活動やスタジオの仕事をしました。曲作りやギターの演奏・レコーディングをしてました。

塾講師としては、集団塾、個別塾、家庭教師、英会話スクールをかけもちで働いていました。

26歳の時にwebサイトの制作・運営を始めました。

非正規雇用で講師をしていましたが、35歳の時にブラック企業に正社員として雇用されました。ここでは、個別指導塾の教室長を任されていました。

37歳の時に別の塾へ転職しました。ここでは集団塾の教室長を経て、オンライン塾の責任者を任さました。

その後、離職してフリーランスとして働いています。

塾の仕事について

塾講師としては、多くの塾で働きました。

担当教科(得意順)
英語、数学(算数)、理科、国語、社会

塾形態
集団塾、個別指導、オンライン塾、英会話スクール、補習塾、進学塾

教えていた生徒
幼稚園生(小学校受験)、小学生(中学受験含む)、中学生、高校生、社会人(TOEIC対策等)

好きなこと

音楽
ギターを弾いたり作曲をしたりします。詞も書きますが苦手です(作詞は本当に難しい)。ブルース、ロック、ヘヴィメタルが好きです。スリーコードで延々セッションしたりするのが好きです。
好きなアーティストは、レッド・ツェッペリン、ディープ・パープル、ヴァン・ヘイレン、B.B.キング、ジェフ・ベック、スティーヴ・ヴァイ、ニッケルバック・・・(多すぎてキリがない)。

物語
とにかくお話が好きで、メディアや形態は問いません。映画、小説、マンガ、アニメ、ゲーム。良い物語があると聞けば駆けつけます。

好きな映画
スタンド・バイ・ミー、レオン、マルホランド・ドライブ

好きな小説
新世界より(貴志祐介)、行人(夏目漱石)、晩年(太宰治)、ハーモニー(伊藤計劃)

好きなマンガ
よつばと(あずまきよひこ)、ARIA(天野こずえ)、GUNSLINGER GIRL(相田裕)

好きなアニメ
宇宙よりも遠い場所、あの夏で待ってる、響け!ユーフォニアム、映像研には手を出すな!

好きなゲーム
ファイナルファンタジー7、クロノ・クロス(トリガーじゃない方)

好きなジブリ
風の谷のナウシカ。原作コミックを読んだときの衝撃は忘れられません。

サッカー
最近は全然チェックできていませんが、よく海外サッカーを見てました。スティーヴン・ジェラードがいたときのリヴァプールが好きでした。

スケボー
時間と場所がなくて最近滑れてません(滑るは受験生には禁句でした)。ロドニー・ミューレンが好きです。

旅行
観光スポットも好きですが、その街に住む人々の生活を感じられるスポットを巡るのも好きです。


いつか真っ暗な太平洋のど真ん中で満天の星空を見てみたいです。

勉強
知ること・学ぶことが好きです。試験は嫌いです。

ペンギン
イヌ派かネコ派かと問われれば、断然ペンギン派です。

好きな言葉
『悪意に悪意で向き合うな。胸を張れ!』(宇宙よりも遠い場所/三宅日向)
『まず決める、そしてやり通す、それが何かを成すときの唯一の方法ですわ』(機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ラクス・クライン)

考えていること

子ども、大人に関わらず、学ぶことの楽しさを知ってほしい。

学びたい人が自由に学べる社会であってほしい。

その他メディア

ブログ
https://edusuppo.com/

Twitter
https://twitter.com/edsuppor

Line
https://lin.ee/mjQ48UH

お礼

最後まで読んでいただきありがとうございます。

何か共感していただけることがあれば、是非コメントをいただければとても嬉しいです!
突然のコメントも大歓迎です。

共感でなくとも、何か感じることがあれば、どうぞご遠慮なくコメントしてください。

このご縁が、お互いの人生に何らかの影響を与えることができたらとても素敵だと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!とても嬉しいです!サポートをいただけると大変大きな励みになります。