見出し画像

フラメンコの魅力の秘密は「ミの旋法」アウロラ的解説

フラメンコの魅力の秘密は「ミの旋法」アウロラ的解説

画像1

アウロラの生徒さんは
ほとんど初心者さんですので
小難しく感じるお話しはご興味がないかもしれません。

しかし
せっかくフラメンコという
エキゾチックなダンスと出会って踊っているので
そのフラメンコをというものはなんなのか?

音楽的な解説をしてみたいと思います。

フラメンコを習い始めて
レッスンの最中に始めてフラメンコを聞くことになったアナタ。

その独特なメロディー、
フラメンコの切ないような
かきむしるようなメロディー

アナタは好きですか?



もし好きなら
フラメンコの魅力にハマったと言えるかも。



というのも
その独特なメロディーが
フラメンコの最大の特徴であり
魅力の源なのです。

その
聞いたことのない旋律は
「ミの旋法」
という独特なメロディー、旋律なんです。

ミの旋法を検索すると
このような説明がされていました。

<ミの旋法を検索してみて>

コチラをクリックして読んでみたアナタはえらい、
でも眠たくなっちゃうくらい意味不明じゃないかな?(笑)

そこで私がなるべく
かみ砕いてお話ししますね。

ここから先は

959字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com