見出し画像

【社内イベント】抜きん出た仕事大賞!

こんにちは、エスネットワークス人事です!先週12月16日(金)に開催された『抜きん出た仕事大賞』についてご紹介させていただきます♪

まず、抜きん出た仕事大賞とは…
・1年間の仕事において素晴らしい成果を上げていること
・エスネットワークスのMISSION/VISION/VALUEをプロジェクトを通じて体現していること
・クライアントと社内メンバーの心を動かすようなプロジェクトができていること

などなどのポイントを押さえているプロジェクトのプレゼン大会となっています!今年は6チームが参加し、それぞれ特徴のあるプレゼンを披露していました。

投票によって優勝チームが決められ、勝者には豪華景品が与えられるので参加者は全員、本気でプレゼンに臨んでいます…!


~出場チーム~

  • 名会計コナンチーム

  • M&Aチーム

  • RMSチーム   その他3チーム…

海外メンバーも毎年、参加しており海外でのプロジェクトを知ることができるとても貴重な機会になっています!ちなみに2年連続で人事メンバーも出場しており、出場したメンバーでギリギリまでPowerPointの修正を続けました…!


残念ながら私たちのチームは入賞することができなかったのですが、参加賞として打ち上げ費用をいただけたので、豪華な新年会を企画したいと思います♪

優勝したチームは、これからの日本のコーポレート業務を変えていくのでは、と思うような壮大なプロジェクトを進めており、今後の躍進に期待を持ちつつプレゼンを聞いていました。
ちなみにプロジェクトメンバーはすでに10名を超える大所帯のプロジェクトです。しかもメンバーそれぞれが異なるスコープのプロジェクト対応をしているため、常に一緒にプロジェクトを進めているわけではありません。しかしプレゼンの様子からメンバー同士の関係性が垣間見え、そのような環境でプロジェクトを進めていることが影響してうまくいっている部分が大きいと感じました。

最後に全てのプレゼンを聞いた感想です。
私たちはコンサルタントという立場上、自分たちの知識と経験を使ってクライアントへ価値提供をすることを日々求められます。しかし私たちはただソリューションを提供するのではなく、その先でクライアントに変革を巻き起こすことを目標にしており、そのためには人と人の繋がりが必ず必要になります。
人と人の繋がり」を大切にして、クライアントに向き合い続けている結果が今回、各チームが行ったプレゼンのような素晴らしい仕事に繋がっており、私たちののコンサルティングの特徴ともいえると感じています。

  • 顧客に寄り添った仕事をしたい

  • 取り組んだ仕事の手触り感を得たい

  • 企業が変わっていく姿を目の当たりにしたい

  • 経営を体感できる仕事をしたい

上記のようなことを考えていらっしゃる方はぜひ当社にお越しください。今回聞いたプレゼンは上記をすべて網羅していました。
気になった方は下記のURLより、採用情報をご確認くださいませ!

エスネットワークス 採用サイト
中途採用 募集職種一覧
新卒採用エントリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?