見出し画像

ダイエット記録(9週目時点)

実施前状態

身長: 非公開
体重: 63.1kg
体脂肪率: 24.1%

前回

https://note.com/escastif/n/nf9df19ca8e76

現在

体重: 59..6kg
体脂肪率: 19.0%
筋肉量: 45.7kg
内臓脂肪レベル: 7.5
基礎代謝: 1349kcal/日

所感

体重は減ったけどこれはよくない減り方をしている。期間中の食事は普段通りだったが、測定当日は食事の量が少なく、恐らく必要な栄養が摂れていない。比率ではタンパク質中心ではあったが全体的に少なかったので、明日から見直し。

言い訳としては大晦日に大量の米を食べた罪悪感と、測定当日の運動量の少なさ。一日中座って作業をしていたためそもそも消費カロリー自体も少なく、食事の時間も遅くなってしまったため食事量を少なくせざるを得なかった。

明日以降は以下のような改善を目指す。
- 運動:30分程度の散歩をする。普段やっている筋トレも継続。座り作業が多い場合でも定期的に立ち上がり、ストレッチなどを行う。
- 食事;まずちゃんと食べる。タンパク質を中心に摂取し、比較的少なめに抑える。

コンビニご飯に完全に飽きているのが今の最大の悩み。毎食自炊するほどの時間もないし、週末作り置きレシピに挑戦する時がきたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?