見出し画像

それは天気のせいさ

こんばんは、ムンチャンです。

〜4月27日編〜

天気のせいで、一日ぽやーんとしていました。
いろいろな日があります。


意図せず、夜ご飯が運動会の昼休み状態でした。


その時、ナムチャは突然思い出しました。


ナムチャ「思い出した。私が通った小学校では、お弁当が必要な時のおにぎりの具は"食中毒を避けるため"という謎の理由で梅干しのみが許されるという、訳のわからない決まりがあった。。。
今思うとシュールだ。。」


みんなそろって梅干しおにぎり。


・・・

こわい・・・。



ちなみに、フツウの公立小学校です。

そういう地域性?、独自性・・・?
根拠のよくわからない決まりというものは、結構あるものかもしれませんね。


その後の私たちは、しばし、運動会の昼休みごっこ(小学校バージョン)をして遊びました。


「ねえねえ、ムンチャン徒競走何ばんだったー?」
「2ばんー」
「いいなぁ。リボンもらえるじゃん。わたし4ばんだったよー」


こんな感じの、誰しもが懐かしいような感じの会話をしていました。


「ムンチャン〜、次おゆうぎだよー。わたしサボろうかなー」


それも天気のせい、かもしれませんね。

ありがとうございます!嬉しいです!