花の名前は

画像1

この写真の花はハナアロエ(ブルビネ・フルテスケンス)と言う名前の花。

近所の遊歩道を散歩してる時に撮った写真。

写真を撮る時は何も考えずパチパチ撮るんだけど、ストックフォトに投稿する時は検索に引っかからないと購入されないので、花の名前を必死に探して分かったらタイトルとタグに入れておく。

想像だけど、花の写真を探してる時に名前が分かってたら名前で検索をかけるんじゃないかな。
花の色とから『花』と言う言葉だけだと膨大な数の花の写真が出てきて探そうに探せないもんなぁ。

なので花の名前と英名はタグに入れるようにしてる。

植物の写真なんて撮れる人が多いから、競争に勝つには名前や英名、何科などは入れておいた方が良いと思うんだよね。

このちょっとした手間がダウンロードされるかされないかを分けてるような気がするんだよね。

この何気ない花の写真が昨日私の派遣の時給2時間分よりちょっと多い金額でダウンロードされた♡
ありがたや〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?