見出し画像

刺身の撮影

魚料理が苦手なので、ウチの料理写真は魚料理が少ない。
臭いが苦手というのもあって、自宅で魚料理をするのは…イヤ。。。

なので、魚は切身しか買わない。

でも、ストックフォトで稼ごうと思ったら魚料理も要るよなぁ。。。と思ったので、スーパーで刺身を購入。

私は殆ど食べないので、旦那の好みで選んでもらった。

撮影は、パックに入ったままのモノとお皿に盛り直したモノの2種類撮影。

画像1

やっぱり気になるよね(=^x^=)
魚だもんなぁ。

画像2

ガラスのお皿に盛り直してちょっと涼しいイメージに。

そして旦那のコピーが入ると

画像3

このコピーの意味は旦那のnoteに書いてある。

私は知らんかった…
撮影してお金にすることしか考えてなくて提案した(^◇^;)

今回、同じ刺身で2種類撮影したのは、Instagramでお誘いを受けたお仕事用とストックフォト用で分けるため。

依頼を受けた方の条件に『未発表のモノ』と言うのがあったので、過去の物はストックフォトに投稿してるか分からなくなりそうなので、それなら新しく撮影した方が良いかなと思ったので。

同じ物でも盛り付ける物が変わると、イメージが変わるよなぁ。

この刺身の写真で小銭チャリーン目指すぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?