見出し画像

努力を称え合うポジティブな社会へ LinkedIn TOP VOICEが考える「努力」とは

努力の評価基準

努力って、結果や実績で判断されがちじゃないですか?
ちゃんと形になってはじめて評価される、だから結果が出るまではとにかく我慢すべし・・・みたいな風潮を感じます。


周囲には学生の中にも素晴らしい感性の持ち主がいたり、
住む場所や働く企業に関係なく、尊敬する方々に出会います。

これって実績があるか、結果が誰の目にも見える形で出ているか、
一概には語れないものなのではないでしょうか。

センスが違いをつくると思う

きっとそれは、生きる道で培ってきた #センス なんだと思います。
「量」で頑張る、だけでは身に付けられない「質」を正確に身につける努力が、パチっとうまくハマっているんだと感じています。

こういう方達は、どんな環境にいても輝く術を直感で感じ取っている。
無理に自分を大きく見せる必要もないと分かっているのではないでしょうか。
(きっとこの投稿を読んでくださっているあなたもそういうセンスの持ち主なのでは?🌈)

自分に「大丈夫」と伝えてあげて

例え、もし、いまあなたの感性を否定する声があったとしても、
結果が出ていないじゃないかとか、お前には無理だと言われたとしても、
「絶対に大丈夫だから」と自分に伝えてあげて、その声を無視して下さい💐


みんなに出来る訳じゃないからこそ挑戦しているんですよね。
坂道や苦悩までも楽しみ自分と闘ってでいるんですもん😊
センスを磨く努力を怠っていなければ、そのままで絶対、大丈夫。
量しか頑張っていないかも、質だけかも、と思ったらセンスある人たちに囲まれて下さい。


挑戦すること、転んだ事を叩く #不寛容社会 から #努力を称え合う社会 へ、
そんな素敵なシフトを願いポジティブを言葉にしていきましょう🍀

※写真は中東・カタールにある砂漠にて、中東の人々の温かみに触れながらデューン・サファリ(砂漠をパジェロで爆走するやつ)した日です。



〜最後に〜
Shoko Yagi(八木翔子)さんは、ビジネスパーソンとしての考え方、
吸収力にいつも学ぶことばかりです。

女性にとって生き方、働き方はライフステージの変化などに大きな影響を受けて
時に自分を犠牲にしなければならないこともあると思います。

地方都市に住んでいたら、「センスいい人たちに囲まれてね」って言われても
なかなか見つからないよー!!って事だってあります。

その中でも環境を言い訳にしない人がセンスのいい人。
八木さんはそんな人です。ビジネスパーソンとして、女性として
尊敬していて、こんな人とキャリアパスや生き方を相談したり
切磋琢磨できるのはラッキーだな〜と感じます。

八木さんの最近のご投稿はコメント欄に貼っていますので、
よかったらフォローしてみて下さいね🙌


#働き方 #生き方 #キャリアパス #リーダーシップ #レジリエンス #ソフトスキル #組織開発 #グローバル #グローカル #浜松

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?