見出し画像

秋の深まりを日増しに感じる今日このごろ、例年ならばこれからのシーズンは家で落ち着いた時間を過ごすことが多いのだけれどもなぜか今年は違う。

この2年世の中の色々なニュースに翻弄され、少し食傷気味で停滞気分だったわがプライベートシーズン。情報も遮断され、何が正しいのかの判別が難しい状況下で、どんなライフスタイルを作っていこうかと思っていたのは私だけではないはず。

でも仕事は順中。それだけど何か不完全燃焼な自分に嫌気が差してついにこの夏は北海道へと行ってきました。正直楽しかった。ただ歩いて写真撮るだけ。交通機関を利用するのも最低限にして歩き続けるだけ。

でも生きてるし生かされてるって実感がどんどん溢れ出てきて本当に幸福な感じに満ち満ちた時間でした。豊かな自然と素敵な工芸品。人にこそ会えなかったけど、それでもなぜか嬉しいしよそよそしさを感じる旅でした。

また歩きたい。見たこともない景色にまためぐりあいたい。常にそんな衝動に駆られる素晴らしい旅行でした。今も次の目的地を探しています。

旅は衝動。普段は合理的な経済人として活動している人間でもどこかさまよい歩きたいって思う気持ちはいつの時代でも変わりません。

新たなる自分探しをする年代に入ってきました。寿命は伸びているのが現代社会ですが、元気な体で行きたいところに行けるのは、やはり健全な肉体と精神があいまったときだけ。

健やかな時代をいかにして過ごせるかを考えながら次の高みへと自分の人生を送っていけたらなって常々思っています。


有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな