見出し画像

ペパーミントが教えてくれた🌿歯痛になったのは⚪︎⚪︎を無視したから〜激動妊婦期②〜


胃の不調=消化できない=対応する自信がない

という現象と心理の繋がりに気付いて
思考・行動を変えた妊婦期①☟




でしたが


今度は歯が痛い⚡️


そんな時に
妊娠してから一切受け付けなかった
アロマを使ってみよう❗️と思い立ったんです


手が伸びたアロマは



ペパーミント🌿



フローラル系はまだ抵抗があった
のと
とにかく痛みをどうにかしたい❗️
と思い
炎症に効果のあるとされる
ペパーミントを歯茎に塗りたくりました笑
(☝︎結構しみた笑)



〜 〜 〜

⚠️私が使用しているアロマは飲用もできるオーガニックな無添加のエッセンシャルオイルです。
市販されている雑貨扱いのアロマは塗布や飲用ができないのでご注意ください。

〜 〜 〜




すると
みるみる痛みが治まり
痛くなーい❣️


痛みが消えると
心も軽くなる♫


そしたら
翌朝また痛い⚡️


この歯痛
ほぼ毎朝2週間くらい続きました👀




毎朝続くので笑
歯が痛くなる規則に気付いたんです❗️



それは  



"しなきゃいけない"に囚われて
自分の感覚を無視した時



囚われてることに気付いて
自分の感覚通りに行動すると
いつの間にか痛みが消える❗️❗️❗️


これが毎朝笑


不思議と2週間くらいで
痛みは完全になくなりました

これは
自分の感覚通りに動くようにする為の
修行だったのではないかと思ってます笑




お世話になってるアロマのオンラインサロンaromaje代表sakiちゃん


(sakiちゃんのブログ☟)


がよく言ってる

潜在意識が
アロマを使わせる為に痛みを起こした

〈ペパーミントを使わせる為に
歯痛を起こした〉

っていう現象だな❣️って
すぐ思い浮かんだ

もっと楽な方法で教えてほしいわ!
って自分に突っ込みたくなったけど

悪阻の時のアロマ
(悪阻治したいがためにフランキンセンスをカプセルにいれて飲もうとしたら気持ち悪くて吐いた笑)
がトラウマのようになってて
全く手が伸びなかったので
これくらい痛くしないと使わないだろう❗️
ってことでこの方法だったのかな..と

(☝︎治したいって気持ちだけで体の感覚を無視した結果、トラウマのようになってしまった笑
やっぱり自分の感覚が大切❣️)




ペパーミントは 
怒りの消化が得意なアロマ


私は何かに怒ってた..?




その答えは産後に分かる!?
またまたペパーミントが大活躍❣️





産後①につづく




YNah(やな)



⚛︎ aroma reading セッション⚛︎
モニター募集中


なのですが
現在YNahが産後間もない為
一旦受付停止しております🧡

体調見ながら少しずつ再開していく予定です🌿  



近況はInstagramメインでUPしていこうと思っておりますのでよければチェックしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?