見出し画像

【写真館447】今年も観覧車に@横浜

今日の一枚はコチラです。

先日、パシフィコ横浜で行われたイベントに参加した帰り道での写真です。横浜のランドマークである、大観覧車コスモクロック21がイルミネーションを豪快に展開していました。

体力がなかったため、近くまで行くことは叶いませんでしたが、みなとみらい駅近くから眺める大観覧車の風情も、それはそれで美しくて。

ちょうど「00分」に行き合ったためか、電飾がさまざまに移り変わるさまを堪能することができました。

職業柄、昔からクリスマスや年末年始には、とんと縁のない生活をしています。が、それでもクリスマス的な飾り付けを見ると、何とはなしに心浮き立つものがあり。良いな、良いなとひとりごちながら、ほんのりルンルンな足取りで駅へ急いだのでした。



■『大鏡』への愛を語る―1000年の時を繋いで私の心を照らす―

■「春はあけぼの…」好きなものは好きと胸を張って言っちゃおう―『枕草子』のこと

■言葉一つで無限に広がる読書体験を―『100分de名著 紫式部 源氏物語』

■あの時教えて欲しかった国語の疑問⑥―古文って、結局何がおもしろいの?


■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。

■えりた書店

雑食系活字中毒の私が「これはおもしろい!」とか「おすすめしたい!」とものっそい熱で書き綴った本の紹介noteたちです。こちらも不定期に更新しています。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!