見出し画像

【写真館524】越前に来ても行くのは

今日の一枚?はコチラです。

先日の越前旅行で伺った、スターバックスの外観のお写真です。

お城のお友だちにも、noteでのお友だちにも「えりたさんって、だいたいスタバにいるよね」と言われるほど、スタバへの出没率の高さをほこるワタクシ。

越前で迷子に…お散歩していたとき、ふと「スタバないかなぁ」と思いつき、検索してみたのです。すると、そこから歩いて15分くらいの場所にあったのです。

これは行かなくてはと謎の使命感に燃え、いそいそ行ってみました。そこにあったのは、広々としていて、うれしくなるほど過ごしやすい雰囲気のお店でした。

一人旅の弱点として、「体力を無視して、無限に歩き回ってしまう」ことがあります。

温かいビバレッジを飲みながら、ふと息をついたとき、思いの外体力を消耗していることに気が付き。少しの時間ぼんやりとしながら、さまざまなモノが回復するのを待ったのでした。


■おすすめ記事

■大河ドラマ『光る君へ』をめぐる旅①―スペシャルトークショーへ行ってきました

■大河ドラマ『光る君へ』をめぐる旅②―大河ドラマ館へ行ってきました

■大河ドラマ『光る君へ』第6話を深掘りしたい人のための参考本

■2024年度共通テスト国語について②―古典(古文、漢文)のこと


■おすすめマガジン

■大河ドラマ『光る君へ』関連マガジン

大河ドラマ『光る君へ』に関連する記事をすべて収めてある無料マガジンです。毎話の感想や、深掘りするための参考本の紹介などもこちらにあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

2024年の大河ドラマ『光る君へ』をより楽しく深く見られるヒント満載のマガジンです。

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のストレス解消法

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!