見出し画像

【写真館498】節分に豆をまく

今日の一枚はコチラです。

2月3日は節分でした。その日はちょうど土曜日でもあり、大好きなチェッカーズのリーダー、武内享さんの節分イベントが名古屋で開催されたのです。

今年で6回目となる恒例イベント。うきうきと投げる豆も用意して、イベント会場へ参りました。

今年の赤オニかつらが面白クオリティ(笑)で、ちょっとしたチェッカーズカットを醸していましたが、それを被った享さんにみんなで豆(袋入り)を投げまくった瞬間の一枚が、今日のお写真です。

みんな、それぞれ豆を持参

享さんがギターを弾いているときだけ投げてもOKというルール。「I love you,SAYONARA」ならぬ、「豆、SAYONARA」を弾きながら「♬自分で選んだ道だからいいと♬」で大爆笑。涙が出るほど笑い転げながら、享さんに豆を投げ続けていたのでした。

ある世代の方には伝わると思いますが、「あの!」チェッカーズのメンバーに豆を投げる世界線って…私、異世界転生でもしたのかな?とちょっと意味不明ですよね。

でも、がんばって生き延びればこの世界線に入れるのだと、あの頃を必死で生き延びた自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。


■おすすめ記事

■大河ドラマ『光る君へ』をめぐる旅①―スペシャルトークショーへ行ってきました

■大河ドラマ『光る君へ』第5話「告白」感想―フラグを立てるイケメンと桃太郎侍をめざす帝

■大河ドラマ『光る君へ』第4話を深掘りしたい人のための参考本

■2024年度共通テスト国語について①―現代文のこと

■おすすめマガジン

■大河ドラマ『光る君へ』関連マガジン

大河ドラマ『光る君へ』に関連する記事をすべて収めてある無料マガジンです。毎話の感想や、深掘りするための参考本の紹介などもこちらにあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

2024年の大河ドラマ『光る君へ』をより楽しく深く見られるヒント満載のマガジンです。

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。




この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!