【写真館705】祭りのしるし
今日の一枚はコチラです。
こちらも写真館に出す時期を完全に逸した一枚です(笑)
8月10日から18日まで、名古屋城では夏祭りが行われました。連日、屋台が出たり、盆踊り大会が行われたり。夜になるまで開門していたり。いつもとは違う熱気がお城に満ち溢れる時間でした。
私自身は、体力のないこともあり、最終日である18日の夕方から参加しました。お祭りの、ほんとうにカケラ部分だけをいただく感じでしょうか。
それでも、せいいっぱい盆踊りを楽しむぞ! と意気込み、正門あたりに置いてあった、こちらのうちわ(配布されているものです)をゲット。浴衣であれば背中に差すのですが、そんな体力はなかったため、うちわの要らない曲でも、持ったまま踊り散らかす蛮勇を決行。
それはそれで、一緒の時間を過ごした戦友のような、思い出の深さを持つ人品になったのでした。
■おすすめ記事
■大河ドラマ『光る君へ』第32話「誰がために書く』―大人の階段のぼる。君はまだシンデレラさ。
■知らずに読むことの愉悦―『プロジェクト・ヘイル・メアリー』
■プロではないからこそ楽しめる「写真とnote」―【写真館note】の連続投稿が670日を超えました
■おすすめマガジン
■えりたマガジン
こちらのマガジンには、わたくしこと「えりた」の書いた有料記事―たとえば、書籍紹介や大河ドラマの感想、エッセイなど―が全部収納されています。
また、ジャンルごとに記事をまとめたマガジンもあります。
■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために
■【えりた書店】
■大人ほど役立つ学び直し国語
■えりた写真館マガジン
■えりたの花を楽しむマガジン
これらのマガジンはすべて、ご購入いただくと、その後におさめたものも含め、記事を全部読んでいただける買い切りマガジンです。
今後セールに出すこともありません。
今がいちばんお得にお買い求めいただけます。
・ ・ ・
んじゃ、また。
この記事が参加している募集
記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!