見出し画像

他人のために過ごしていた結果

こんにちは、こんばんは
えりりんです♡

ステキな50代を迎えるために一緒にチャレンジしていく仲間を増やしたいと思っています♪

さて

女性に多いかな?
と思うのですが

家族のために
子どものために
親のために
職場のために

みたいに

何かのために
誰かのために

それを優先順位の
上位に掲げて

毎日を過ごしていませんか?

そして

じぶんのことを
優先順位の一番最後
にして

しかも
それが美徳だと思い込んで
いませんか?

実はわたし
とってもそう思って
過ごしていました。


だから
何かあったときは

自分が我慢すればいい


そう言う思考回路で
物事を考えてしまいがち。


家計がピンチのとき


わたしのために
お金を使うのは
やめておこう。

そんな風に考えるようになって、、、


シャンプーを安いものにしたり

化粧品も試供品を端から使ったり

洋服なんていつ買ったかな?

美容院いつ行ったかな?
半年間?一年前?

みたいな状態に
なっていました。

身なりを整えなくなり

自分のことをおろそかに
していくと

年齢の影響もあるけど

代謝が悪くなり、太る!
のよね。


そして


わたしはいつしか
「鏡を全く見ない女」
になりました

お見苦しくてすみません💦
1年前のわたし


続きは
次回の投稿で♡



#40代 #50代 #体つくり #仲間募集 #予防医学
#美容 #健康 #まご食 #無添加 #オーガニック
#新しいチャレンジ #自分を好きになる #ステキな女性 #変わりたい #変われる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?