見出し画像

「鏡を全く見ない女」誕生

こんにちは、えりりんです♡

ステキな50代を迎えるために一緒にチャレンジしていく仲間を増やしたいと思っています♪


さて
実はわたし

ずっと鏡を見ない時期がありまして。

そんなこと
あり得るの?!

と思うかもしれませんが
自分の姿をわざと見ないようにしていた
のですね。


なぜそうなったのかと言うと


とにかく
お金がない時期
育児優先の時期

美容院はお金がもったい
時間がとれない

化粧は時間もお金かかる

節約だと言ってバランスの悪い食事

洋服も買わなくて毎年同じ服を着る

などなど


自分のことに無頓着に、、、


そうすると
どうなります?


次第に醜くなりますよね~。

そして

わたしは

みるみる老けて

みるみる太って

見るも無惨な姿に、、、

そして


鏡を見ることが
なくなりました。


外出先で窓にうつる姿からも
目をそらすようになり

自分が今
どんな姿をしているのかさえ
わからなくなって
いました。


自分の姿を見ないようにしていることは

自分を認めていないことにもなる

とっても悲しいことをしていたなと思います。


写真にうつることが本当に嫌で
その頃の写真はほぼありません。


そして


偶然写り込んでしまった写真を
偶然みて

自分の姿に衝撃を受けたときのことは
今でも忘れません。

そのあと

すぐに何かを考えて
何かをやった訳ではなくて

しばらくは
思考停止してました。

衝撃があまりにも大きくて。

わかってはいたけど
やっぱりね。

見て見ぬふりするくらい
見たくない現実

いよいよ知った訳です。

そのダメージは
相当でした。


そのときは

体調も崩していて
何日もソファーから動けなかったり

メンタルもボロボロだったのかも。

人に会うのも嫌で

仕事に行くのも嫌で

何もしたくない

そんな人間になってました。

思考停止するほどの衝撃


続きは
次の投稿へ♡


#40代 #50代 #体つくり #仲間募集 #予防医学
#美容 #健康 #まご食 #無添加 #オーガニック
#新しいチャレンジ #自分を好きになる #ステキな女性 #変わりたい #変われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?