見出し画像

記事を『書くこと』ではなく『読むこと』の話🌈

本日も読んでいただきありがとうございます💛

今日のえりんぎはきっと初出勤の記事を書くだろう。
そうに違いない。


あなたはそう思っていませんでしたか?


ハッズレ‼︎‼︎


特に盛り上がる部分がないので書きません!(笑)

今日は記事を『書くこと』ではなく『読むこと』についての話です。



あなたは記事を読む時、大事にしていることはありますか?


私は、あります!!!


『何か盗めるところはないかな』

最近はそう思って読んでいます。


心惹かれる記事って、もちろん共感もありますが

行間や間が絶妙だったり

表現が印象的だったり

適度に読み手に語りかける部分があったり

するするスクロールしちゃったり


こういった部分って、自分が書いてるだけじゃ中々身につけられないと思うんですよね💡
(文章力がない私だけか?!)



だから‼︎‼︎
読んで!!!読んで!!!読んで‼︎‼︎


読みまくって自分にも応用できることがないか、
盗めるところを探しながら記事を読む。


あ、盗むと言っても猿真似するわけではないですよ。
『自分らしい記事を書く』を前提に応用する。

うまく言えないんですけど、そんな感じ!!!(笑)


そして、そんな気持ちで読んでいると
自然と応援したくなるしコメントもしたくなる。

最近コメント魔になりつつあります。

なんか暑苦しい、と感じたらそれは私です。


正直、初めは自分が書くことに必死な部分が多かったですが今は読みたくてしょうがないのです!!!


だって素敵な記事がありすぎるんです‼︎‼︎

一つ一つの記事に、あなただけの魅力が詰まってるんです💛




つまり、

あなたの記事に私が現れた時。

それは何かを盗もうとしています。



ハートまで盗んでしまったら
すみません。



本日も読んでいただきありがとうございます💛
とってもとーっっても嬉しいです💛

また明日も会いましょう🎶


👇えりんぎってこんな人👇

👇筋トレが大好物👇

👇noteが3倍楽しくなるサークル紹介👇

最後まで読んでいただきありがとうございます💛
あなたのハートを盗みにまいります💛💛

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,594件

#スキしてみて

526,592件

ここまで読んでいただきありがとうございます💛💛💛 震えるほど嬉しいです💛💛