見出し画像

何が正しくて、何が正しくないのか、、、

何が正しくて、

何が正しくないのか、、、


人それぞれ環境や立場、
役割がさまざまだから
正しさや考え方っていろいろだよね✨


愛の形もほんとさまざま😌


ある時、
大切な人である親に勇気を出して
私の考えを伝えたら

それは間違ってると言わんばかりに
全く聞く耳を持ってくれなくて、

正論ばかり振りかざされた。


それが悲しかったんだよね😢


お互いにお互いが大切な人で
愛をもって相手を思って
伝えているというのはわかるけれど、


でも、正解がないから
どうしたらいいかわからないし、


考えても考えても
答えが見つからない😂


結局のところ、
相手が今までどんな経験をしてきて
どんな価値観を持っているのかなんて
正直本人にしかわからないから
考えてもしょうがないよね✨

だから、私は

「私自身がどうしたいか?」

「どう在りたいか?」


という視点で
物事を考えていきたいな😌✨

だけど、、、

『全否定するんじゃなくて、

「うんうん、そういう考えもあるよね。
だけど、私はこう思うよ。」

って、言ってー😂✨

自分の考えを伝えるだけじゃなくて、
こちらの考えも少しは尊重してよー😂』


「全否定されて悲しい😭」


あ、これ、、、
夫とのケンカでよくやるパターンだ🤭💬

(全否定は思い込みというケースが
多いですが😂💕)


そして、

パートナー以外にも、
子育てや人間関係などなど

いろんな場面で
価値観問題が時々起こるし、

分かり合いたくても
分かり合えないこともある😌


だからこそ、

自分の気持ちに正直であろう🥰❤️

どんなことがあっても大丈夫✨✨

全て、うまくいく🤗❤️✨


Photo by 夫

去年撮ってもらったマタニティフォト☺️
この写真を見るとあったかい気持ちになる💕


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートしていただけると励みになります!いただいたサポートは娘たちの笑顔のために使わせて頂こうと思っています♡まずは絵本を買ってあげたいです✨