見出し画像

ちょっと魂の話し🐉

本来の生き甲斐や、楽しみを見つけたい✨
魂の喜びを見つけたい。


書きたいことが本当の私なのか?
ただの憧れなのでは?


最近、偽りの様な気がしている。
読書は好きだけど、本当に書くことも好きなのか?
意地になっていないか?

何故か?
執筆を頑張れば頑張るだけ体もメンタルも壊すから。


✴︎


ストレスからお腹の調子を悪くして整腸剤処方され、お腹の張りが少し緩和されてきた。まだ完全ではないが。整腸剤でゴロゴロと鳴っているし、たまに痛む。
これは過敏性腸症候群というよりシーボってやつか?小腸でガスが増える疾患。

どのみちエネルギー不足。数年前からキムチ鍋を食べるとお腹を壊すようになった。この時からシーボの傾向があったのかもしれない。

過度のストレスで一気に落ちた模様。だからハチミツをきちんと摂っている🍯消化に負担なく素早くエネルギー吸収される。

あとここから先は薬というよりルート治療の出番✨



今回の度重なる不調からとにかく自分を変えたいと改めて気付かされた。
ルート治療を受けているとこの様な不思議な効果が見えてくる💖


治療を受ける度、操り人形になっていた私の太い糸たちが一本ずつ切れていくのは分かる。


幼い時分、何にワクワクしていたか?
ものすごくそこを思い出せと言われている気がする。


でもまだ分からないし、檻の中に居る気分だ。


時々、夢に見る「音楽」が気になっているが、分からない。折り紙か、絵画か?


頭ではアレが好きでアレが嫌いと考えてしまうけど、心で感じるには精神を統一させる必要もあるだろう。


だから最近は瞑想もやりたくて仕方がないのだ。
直ぐに眠ってしまうのだけど。😅


そして自分にも、他人にも「愛」を持って日々生きなさいと言われている気がする。


頭での好きではなく、これは覚醒したいとの主張かもしれない。


とある方の動画を見て、とにかく「イワシ」を食べなさいとメッセージがきたとのことで、今日はイワシを食べました🐟


あ、自律神経が乱れるこの季節。
背中と胸が凝り固まっていると不調は強く出るようで。
エプソムソルトのお風呂にゆっくり浸かったり、瞑想したり、ツボ押ししたり、ストレッチすると良いですよ💖

私は少しずつヨガ🧘したいなぁ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#今こんな気分

76,880件

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。